ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20140603入梅お散歩プチツー 

DSC_1168.jpg


どうやら四国も梅雨入りしたそうですね~。


今朝はまだ晴れ間も見えていたので、一ヶ月ぶりにKLXくんを動かしてみました。

とは言っても、今日も夕方からお仕事なので、お散歩程度のプチツーです。


香川県のr3→R377→R193→r42の走りました。

そう、走っただけ~。


r42で高松方面向かうと、山間部は1~1.5車線の舗装路で、集落のところだけ2車線の状態です。



DSC_1167.jpg


途中には、こ~んな滝があったり~、キャンプ場なんかもありました。



新たな発見があると、なんだか楽しいですね。




DSC_1169.jpg


平野部に出てきますと、いたるところ小麦が生長しております。

これ、みなさんご想像のとおり、讃岐うどんの原料である”小麦”ですね。


稲より小麦が目立ちます。


距離にして約60kmのプチツーでしたが、KLXくんも一発始動で元気ハツラツです。



今度の休み、晴れるかな~・・・


img20130507121921354.gif
↑晴天を祈って”ポチッ”とお願いします。
この時期、厳しいお願いですね。



おまけ・・・


DSC_1170.jpg

スーパーでこんなドリンク発見!

”希少糖入りコーラ”



がぶ飲みOKなのか?




2014ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

四国は本日梅雨入りしたんですね。
となると関西地方も明日にも梅雨入りの発表がありそうですね。
ライダーには嫌な季節に入りますねぇ(^o^;)
本日はオイラも同じく50kmほどのプチツーで雨が降る前に帰宅しました^^

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.06.03 20:22  edit

大和さん

梅雨入りしましたね~。
明日辺り、近畿地方も梅雨入りするみたいですよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.06.04 00:36  edit

新たな発見!(^ー^)
これぞツーリングの醍醐味ですね。

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2014.06.04 09:06  edit

ぶんさん

新たな発見!
近場でも、普段走らないところを行けばありますね。
できれば、知らない町のほうが、旅気分でいいですよね。

ひとぴち #- | URL | 2014.06.04 13:16  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/97-6680b239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top