ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20140530 美杉まで散歩ツー 

DSCN9093.jpg



イエ~イ!(^O^)/



もう夏ですよ。


夏と言えば「夏休み」・・・

夏休みと言えば、ライダーの聖地・・・・




”北海道ツーリング”(^O^)/




DSCN9102.jpg




憧れの直線道路!


どこまでも信号はない、日本離れした風景・・・


それが・・・




バーチャル ”ほっ  かい ど~”





って、一人かってにノリノリ仮面のひとぴち。

img20130507121921354.gif
↑バーチャルですが、”ポチッ”とお願いします。



昨日(5/29)は鮎釣りでさんざんな釣果だったんでね~(ボウズは免れたけど(;'∀'))


今日はバイクで、スカー!っとですよ。


ところが、今日は高松に戻る日なので、あんまりガッツリは厳しい。



せいぜい往復6時間が限界。


なんだかんがの用事もあるし、14時までには帰宅しておきたいです。



で、行先ですが。



解禁から』鮎漁が好調の三重県宮川(宮川ダム下流)にでも行こうかと思いましたが、片道200kmは少々厳しい。


じゃ~、京都美山かやぶきの里まで、R162の快走ツー・・・



と、思ったけど、しょちゅう通っている道なので、イマイチ面白くない。


やっぱりイケるところまで宮川方面に行こうってことで、R170から阪奈道路へ・・・。



いやまてよ、道の駅「美杉」の近くに、天然氷のかき氷が食べられる店があったような無かったような・・・。


梅雨入り前だけど初夏の陽気なので、ここえ行くことに、決定!って、もう阪奈道路走ってるし~・・・(^_^;)







画像の直線路は、R369(伊勢街道)を御杖へ向けて走行中のところです。




DSCN9095.jpg


はい、道の駅「美杉」に到着。


目的の天然氷のお店は、このすぐ下あんですが~。


見間違えていたんでしょうか・・・・。


天然水をつかった料理でした。(^_^;)

井戸もありましたが、今回はお金も使わないので、そのままスルー ('◇')ゞ



道の駅 「美杉」にあるのは地場野菜が中心。


なにも買うモノはなさそうなので、その場を立ち去りました。


のどかな風景をみながら、R369を戻ります。




続いて立ち寄ったのは、道の駅 「伊勢本街道御杖」。

DSCN9097.jpg


ここも地場野菜が中心ですが、アイスコーヒーとパウンドケーキを購入です。


あ、スナップエンドウもね。


茹でると美味しいです。



行きとは違うルートで帰りたいところでしたが、今日は同じルートで帰りましょう。


このR369も、たいへんキモチイイ快走国道ですからね~。


来た道をたどって無事帰宅。


走行距離は209kmでした。


しかし暑い!


まだ梅雨入りしていないのに、夏の陽気ですよ。




DSCN9110.jpg



暑すぎるのさ by マロン


暑いからって、とんでもない恰好だね~マロンちゃん・







2014ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

こんにちは~
こっち方面はR166使うことが多いのですが、R369も車少なくて気持ちいい道ですね。
リフレッシュできましたでしょうか?
また、四国の珍スポットも期待しております^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.06.01 08:57  edit

まんとさん
今回は時間に余裕がなかったのですが、気持ちよ~く走ってきました。
え?四国の珍スポットですか。
ガ・がんばって探してみます。(^^;)

ひとぴち #- | URL | 2014.06.01 09:14  edit

美杉の方の国道は長らく走ってないですね~。
茶倉の方は道幅が狭くて舗装林道のようなみちですが、それ以外は快適な道でしたよね(^-^)
天然氷 天然水 ・・・点が一つないだけですごい差ですね(笑)
こう夏のように暑くなってくると冷たい食べ物がイイですよね^^

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.06.01 09:17  edit

大和さん
あと少しの酷道区間。
GTRで走行したことは何度かありますが、ダンプが来るので危険ですね。
そろそろカキ氷が美味しい季節ですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.06.01 10:14  edit

鮎釣りの釣果は良くなかったんですか。
それは残念です。次回に期待しています。
最近の鮎は温暖化の影響か?小ぶりの鮎が多いようですね。

R369はホンマに快走路ですよね。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.06.02 21:37  edit

べーやんさん
地球温暖化の影響ですか~。
ここ数年、アユ釣りではいい思いしてませんからね~。
今年に期待です。
R369も快走路ですが、R166は更にペースが上がりますね。
どちらもいい道です。

ひとぴち #- | URL | 2014.06.02 22:04  edit

うちの本家の商品は無かったみたいですね

 うちの本家の近くの道の駅
   道の駅 「伊勢本街道御枝」
ですが、すみませんが、御杖村なんで
   道の駅 「伊勢本街道御杖」
なんですよ。
 この前に立ち寄ったら、もう本家からの供給は無くなったみたい。
 最近、よそに畑を任せたらしいから、生産者の名前がなくなっていました。

 森源五さんの甘い漬物が良かったら、大根の漬物も美味いですよ!

Sniper #- | URL | 2014.06.05 14:00  edit

Sniperさん
あ、ほんとうだ!
いや~すみません。
間違えてますね。(^^;)
漬物がお勧めなんですね。
今度行くことがあれば、チェックしてみます。

ひとぴち #- | URL | 2014.06.05 18:36  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/96-2c30c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top