ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

讃岐ラーメンはおあずけ~ 

DSCN8942.jpg


img20130507121921354.gif
↑どうぞよろしく ”ポチッ”とお願いします。


今日は午後から天気は回復・・・

天気予報のお姉さんの言うことを信じ、夜勤明けの体にムチ打って出かけました。

目的は「讃岐ラーメン」・・・。


うどん県として有名な香川県ですが、美味しいものはうどんだけじゃ~ない。

讃岐ラーメンって言うのもあります。

さすがにうどん屋が目立ちますが、ラーメン屋もちゃんとありますよ。

洗濯してから出発し、あと少しってところで弱い雨に遭いました。


DSCN8943.jpg


急遽、国道の橋脚下に避難。

雨は弱いけど、しっかり濡れます。

雨雲レーダーを見ても、雨雲は写っていません。

自転車なので薄着だし、天気は悪いから寒い!

30分経っても状況に変化なしなので、今日は諦めて退散することにしました。

結局、寮に帰るまで雨に降られ、水も滴るイイオッサンになりました。


自転車を軽くフキフキして、冷凍スパゲティでランチにしましたが、なにか物足りないんですよね。

自転車でウロウロすると、お腹が空きますね。

食事の後、近所のコンビニでメロンパンとチーズスフレを購入。

ほんま、よ~食べます。

さて、濡れた服を洗濯して、一眠りします。

今夜で夜勤は終了。


頑張らねば~!




DSCN8510.jpg


讃岐ラーメンの道は、遠いれしゅね~ by ミルク



ちなみに、今頃になって晴れてきたことを付け加えておきます。

はぁ・・・


2014ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

こんばんは~

へ~、讃岐うどんならぬ讃岐ラーメンなどというご当地ものがあるんですか。何味なんだろう?気になります。
リベンジ楽しみにしてます。

自転車で雨ってバイクより辛いですね。
基本自転車乗りの方はカッパなんて所持しているようには見えないので濡れっぱなしですか?
ズブズブになったらレストラン的なところには入れなくなりますしね。
風邪には気を付けてくださいね~^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.05.17 01:03  edit

まんとさん
会社の同僚の話では、美味しいお店らしいです。
讃岐ラーメン。
うどんに飽きたらラーメンですね。

自転車もカッパはありますよ。
無いと、雨に降られると辛いですよね。

ひとぴち #- | URL | 2014.05.17 19:32  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/92-1adec359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top