ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20140505 GW恒例 弾丸ドライブ 

DSCN8880.jpg


2014年 ゴールデン・ウィーク!

我が家では毎年恒例となっている”弾丸ドライブ”企画です。


img20130507121921354.gif
↑急遽、東から西へ方向転換、とりあえず”ポチッ”とお願いします。



今回は富士山を遠目に眺める箱根ツアー・・・・

のはずが、出発して5分で天気図を見て中止!

全線が真上に乗っかってるじゃないですか~。

ここは機転をきかせて(そうなのか?)、西へ方向転換しました。

もともと、西なら宮島、東なら箱根と決めていたので、すんなり方向転換したわけです。

山陽道を一路広島へ。

途中で雨に遭いましたが、広島市内に入るころには雨はあがってしまいました。

ママさんがネットで調べた結果、広島マリーナホップ(アウトレットモールかな?)から船で宮島へ渡るのが混まなくていいみたい。



DSCN8882.jpg


実はひとぴち、広島観光は初めて。

当然ですが、厳島神社も初めて。

昔から観光名所ではありますが、なかなかの景観!


いろいろ歩いてみて、食べ歩き~。


DSCN8888.jpg

各種てんぷら一本300円は、美味しいし食べ応えありますね。


DSCN8890.jpg


アスパラ・ベーコンと、タコ天です。


DSCN8895.jpg

広島に来たら、これは外せませんよね。

「もみじまんじゅう~!」


「こしあんの入った饅頭でしょう」って、思っていました。

予想外に美味いです。


こんなのも食べましたよ。


DSCN8894.jpg


はい、カレーもみじです。

カレーは当然美味しいのですが、意外にも皮の部分が美味しかった~。


あなご丼も食べたかったのですが、目をつけていたお店が売切れになってしまったのでパス。


このほか、焼き牡蠣1個、牡蠣の入った醤油のオニギリ(なんていったかな?)も食べました。

いや~、宮島って、B級グルメスポットですよ。

めちゃめちゃ楽しめました。


DSCN8887.jpg


いつかまた来たら、こんどはあなご丼食べてみたいです。

さて、広島マリーナホップにもどり、広島市街を観光します。


DSCN8901.jpg

はい、メジャーな観光名所です。

原爆ドームですね。

今日は大通りでイベント開催。

交通規制もあって、走りにくい。

画像はありませんが、汁なし担々麺が有名みたい。

17時にお店に行きましたが、支度中。

商店街をぷらぷらして時間をつぶし、18時に行ってみたけどまだ支度中。

諦めようと思いましたが、もう一回りして行ったら営業していました。

やっぱりかなりの人気店みたいです。

開店そうそう満員で、ずっと客が並ぶ状態。

細麺で美味しかったな~。


日が暮れたので、本日の観光は終了。

高速道路でひたすら帰ります。

帰宅したのは6日の午前1時。

走行距離は約740km。

あ~、今回も楽しい弾丸ツーでした。




2014ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

1日に740kmですか。
相変わらずタフですねぇ~。
最近は色んなまんじゅうが有るんですね
カレーのもみじまんじゅうは、気になります。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.05.06 10:21  edit

べーやんさん
もみじ饅頭って、いろんな種類があるんです~。
チーズ、餡子、アーモンド、ブルーベリー、カレーなどなど。
どれも美味しいので、楽しいです。
他にもてんぷらや穴子丼など、美味しいものがた~っぷり。
行くことがあったら、ご賞味あれ~。

ひとぴち #- | URL | 2014.05.06 17:06  edit

うわ~(゜o゜) 日帰り740kmって凄いですね~。
厳島神社や原発ドームと一度は見に行ってみたいと思っています。
でも行くなら1泊じゃないとオイラには無理だな(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.05.07 21:07  edit

大和さん
車なので、740kmでも大丈夫ですよ。
車中泊ではありませんが、仮眠も取りましたしね。
宮島(厳島神社)は、よても景観がよかったですよ。
ライダーの方も舟で渡ってこられたようで、ジャケット片手にもみじ饅頭買ってました。

ひとぴち #- | URL | 2014.05.07 21:23  edit

こんにちは~
おーっ、広島ですか~、私たちの住んでいる地域は広島が修学旅行の定番で、小、中学校とも原爆ドーム見学でした。

宮島もさすが世界遺産、キレイですね。
以前、台風災害にあってましたが、もう復活してますよね~

広島日帰りですか。何時ごろ出発されました?
私も行きたいところあるので、日帰りドライブしてみようかな~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.05.08 07:33  edit

まんとさん
宮島はさすが、キレイでしたよ。
修復作業はまだ少し残っていますが、まったく問題なしですよ。
出発時間ですか?
朝6時に大阪を出発し、ひたすら山陽道を走りまして、11時ごろ到着しております。
広島マリーナホップから舟に乗って、ちょうど13時に宮島でした。
ちなみに広島マリーナホップから、舟で25分です。
広島マリーナホップでウロウロしてました~。

ひとぴち #- | URL | 2014.05.08 21:38  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/91-93b7261f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top