ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20140423 龍神経由の梅干しツー 

DSCN8703_20140423200429e63.jpg

今日はいい天気ですね~。

ツーリングしようと決めてましたが、どこへ行くか・・・

竹田の厚揚げ(福井県)はちょっと遠いし~。

紀伊半島は行きつくしているし~・・・。

このところ行先考えるのが大変でね~。

朝まで悩んでました。

ん!、あ、そうそう。

梅干が切れてたから、梅干し買いに行こうかな~ってことで、けっきょく紀伊半島です。


08:35 しゅっぱ~つ!

気候が良くなったので、ハリーは爆睡中。

妨害もなく出発できましたよ。


ゆったり走って高野山。

今日は護摩豆腐も素通り、って言うか~

濵田屋さんは定休日です。


龍神スカイラインをダラダラ走ります。

あ~、なんてキモチイイの~。

ひとぴち、新緑の季節は大好きです。




11:30 護摩壇山スカイタワー

DSCN8692.jpg


DSCN8691.jpg


ここまでノンストップで来ました。

どうですか、この天気。

寒くもありませんので、気持ちよく走れましたよ。

ここは、オPッコ休憩のみ。

先を急ぎます。



おっと、ちょうど良いお店を発見です。




12:15 もんぺとくわ

DSCN8696.jpg



お昼を少し廻ったところです。


ず~っと前に来たことはありますが、それっきりだった「もんぺとくわ」です。


国産原料にこだわった、人気のパン屋さんなんですね~。


DSCN8693.jpg


はい、看板はありますが、お店が見当たらないんですよ。


書いてある通り、階段を上って行くとありました。


とりあえず、目についたパンを一切れづつ買っておきます。

そういえば、ここはカフェがあったはず。


坂道を上るとありましたが・・・。



DSCN8695.jpg


玄関のところに「本日は終了しました」の文字を発見!


やっぱりね~。


帰宅してから画像を見て気が付いたんですが・・・

よく見ると、営業中の看板が・・・?

もしかして、営業していたんですかね。

謎です、





12:50 奇絶峡

DSCN8701.jpg

ここまで来たのは、名水をゲットするため。


DSCN8698.jpg

もんぺとくわでパンを買ったものの、コーヒーを入れるための水が無かったんですね。

ここでようやくランチタイムです。



DSCN8704.jpg



もんぺとくわのパン。

なんとも素朴な味わいのパンです。

美味しいね~。


さて、今度は海まで行って、温泉、温泉。


14:00 しららはま


DSCN8705.jpg

崎の湯の露天風呂・・・と思っていたんですが、水曜日は定休日だったんですね。


諦めてしららはまに来ました。


DSCN8707.jpg

しららはまにある「しららの湯」です。

ここでは残念ながら足湯のみ。


入湯できないこともなさそうですが、ここにスッポンポンで入るのは、ほぼ犯罪ですよ。

DSCN8708.jpg


白い砂浜を眺めながらの足湯。

それだけでも十分満足。




DSCN8711.jpg


白浜には何度も来ていますが、白良浜に降り立つのは初めてだったりします。


今日は風が強くて、砂が道路まで飛んできていましたよ。



14:45 とれとれ市場


DSCN8718.jpg


ようやく目的の梅干しを買いに来ました。


ひとぴちは貧乏なので、試食だけして目的の梅干しだけ購入。

わらび餅が美味しかったな~。



さぁ、白浜からは龍神まで来た道を戻ります。


快走国道R424を走って湯浅へ。



16:45 MAHALO


DSCN8722.jpg

居てるかな~って、いたいた。


かどっちさん、今日も元気だ。


ちょっと今日の行先についてお話しました。


DSCN8721.jpg

最近甘いものは控えているひとぴち。

バームクーヘンは我慢して、バウムパフェを購入。

いや~、気温が高くなってきたので、アイス美味いっすね~。


ペチャクチャしゃべっていたら、時刻は17:10を過ぎていました。


帰路を急ぎます。




ここからはR42から阪和自動車道で、ズバッっと帰宅です。



18:45 無事帰宅

今日は一日中、どこを走っても気持ちよかったです。

最後にGSでガソリン補給。


ガソリン代が上がっていますね。ハイオク170円台ですよ。

バイクでも燃費を気にしないといけない時代ですね。



本日の走行距離は、402.1km


そしてルートはこちら↓

20140423龍神梅干


帰宅したらチャピが熱烈歓迎してくれました。



DSCN8731.jpg


”ヌ~ン”お帰りなのよ~ん・・・ by チャピ


DSCN8733.jpg


うふうふ・・・


気持ちいいのよ~ん







ハリーは帰宅後も妨害工作するのね。



DSCN8727.jpg

ハリーくん、それより早く家に入ってよね~。 


2014ツー  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

こんにちは~
龍スカツーリングでは食事処が少ないなあと思っていましたが、もんぺとくわ気になりますね。今度行ってカフェの方も探索してきます^^)/

バームパフェもおいしそう!
そろそろアイスの季節がやってきましたね~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.04.24 07:51  edit

まんとさん
龍神スカイラインのルートでお食事処・・・。
無いことも無いんですけどね~。
まぁ、場所が場所ですから、少ないのはしょうがないかな。
昨日は水曜なので、お休みのところが多かったです。
もんぺとくわのカフェ。
どんなんか見てきてくださいね。

ひとぴち #- | URL | 2014.04.24 08:09  edit

もんぺとくわのパン、食べてみたいけどオイラが走れる日は休みなの(T_T)
皆さんのブログよく見かけるので美味しいんでしょうね。
カフェの”閉店””営業中”の両看板の提示はミステリアスですね(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.04.24 08:32  edit

もんぺとくわのパン美味しそうですね。
気になります。
今度行って見ます。

べーやんも昨日はR424号を湯浅に向かって14:30頃走っていました。
MAHALOは悩んだ挙句パスしました。(^^;)

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.04.24 11:13  edit

大和さん
”もんぺとくわ”は、もうずいぶん前に行ったことがあるんですが、その時は時間が遅かったので、何も買わなかったと記憶しています。
久しぶりに入ったら、こんな感じだったのか~って。
小さな小屋みたいなパン屋です。
とっても素朴なお味のパンですよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.04.24 14:53  edit

べーやんさん
14:30ごろですか。
かなり近いですね。
R424もトンネルが新しくできたので、更に快走区間が増えました。
MAHALOは立ち寄って、試食を一通りして、バウムパフェ食べて帰りましたよ。
これから暑いので、アイスが美味しいですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.04.24 14:56  edit

こんにちは!
そういえば父が高野山の中にあるごま豆腐屋さん、1番美味しいと食べたことがあるんですが
名前がわからないので今ももやもやなんです。笑

堺浜に来てたんですか!
うちの家から車30分~40分ぐらいです。
(ちょっとそこまで行くのに海側なので道が長いですよね。。。)


しらはま。足湯良いですねー








ちなな #- | URL | 2014.04.24 15:43  edit

も~びっくりですわ。
同じ日に龍神って、しかも平日に(笑)

白浜の久しく行ってないですね。
暑くなる前に行ってみたいと思います。

かどっちさん、元気そうで(笑)
バウムパフェなるものがあるんですね。
これからの季節は良いです。
また、食べに行かなければ。

hirosan #Knya96cQ | URL | 2014.04.24 21:37  edit

ちななさん
高野山の護摩豆腐と言えば、「濱田屋」しか知りませんけど、
どうでしょうか?
老舗のお店で、大変人気ですよ。

堺浜の公園は、すばらしいですね。
広い敷地でBBQもタダで楽しめます。

しららはまに温泉があったんですね。
実は知らなかったんですよ。
足湯のみですが、気持ちよかったですよ。
海を見ながら堪能できます。

ひとぴち #- | URL | 2014.04.27 00:05  edit

hirosanさん
いや~、同じ日に同じようなコース。
驚きましたね。

今回のコースで白浜は、昔ならとんでもなく時間が掛かったんですけどね~。
今は道路が良くなったので、早いです。

バウムパフェ、これから暑いのでいいと思いますよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.04.27 00:09  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/89-66fcacd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top