ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20130717 谷川製麺所 

DSCN6242.jpg



最近”るるぶ”買いまして~。

なにげに香川県の美味しいお店を見ていました。

すると、近くによさげな製麺所があったので、行ってきました。

うどんのランチです。
img20130507121921354.gif
↑”ポチッ”とお願いします。





DSCN6234.jpg



寮から少し走ると、もうのどかな田園風景です。



ナビの電源異常で、ここ数日はナビなしのツーリングです。





DSCN6236.jpg


目印は青い屋根・・・


案内板や看板など、一切出ていません。


これかな?



DSCN6238.jpg


やっぱりここですね。

少々マイマイしましたが、なんとか開店前に到着です。



こちらでは、メニューは”かけうどん”のみというシンプルさ。


さっそく大(二玉)をオーダーです。



DSCN6239.jpg


おっと、写真を撮影する前に、フライングして食べてしまいした。



セルフで大が300円は少し高いほうですが、出汁には野菜の具が入っていますので、納得。



肝心のお味は・・・




麺はそれほどコシはありませんが、ツルっとした食感で食べやすいです。

なんとなく素朴な味わい。

お出汁は基本のイリコ出汁ですが、この野菜の具とのマッチングが最高ですね。

これは美味しい!


総評としては、かなりいいですよ。


これまで食べたうどんのなかで、上位ランクは確実!


近いので、また食べに行ってみます。




20130717谷川製麺所





DSCN6119.jpg



うどんも

シンプルなのがイイのさ by マロン


2013ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

こんばんは~

四国のうどんはどこのお店でも美味しそうに見えます。

それでも、当たりハズレあるんですか~?

看板の出ていない所は穴場感あって絶対美味いでしょう~ ^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.07.18 21:59  edit

まんとさん

谷川製麺所は看板が出ていないので、見つけにくいですね。
でも、”るるぶ”に載っているんですけど。

うどん県香川といえど、絶賛できるほどウマイ店はそうありません。
谷川製麺所は、かなりハイスコアです。
大が300円です。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.19 01:58  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/8-ab429e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top