ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20140320 輪行練習 

DSCN8404.jpg


今日は朝から雨~~~~。

退屈です。


なので、いきなり実践では問題も多いので、いつかするであろう輪行の練習をやってみましょう。


まずは自転車を裏返したところですね。

部屋が汚いのは見ないでくださいね。


DSCN8406.jpg


次に前後のホイールを外しました。

後輪を外すのは、これが初めてです。


DSCN8409.jpg


輪行袋やウェアが汚れないように、チェーンにカバーをかけました。



DSCN8410.jpg

リアのコンポにもカバーをつけて~・・・



DSCN8407.jpg


フロントフォークにエンド金具装着!


DSCN8408.jpg


そしてリアにもエンド金具を・・・



DSCN8411.jpg


ホイールを両サイドから挟んでベルトで縛る!


お~、エエ感じになってきた~。


あとは、輪行袋に入れるだけ~・・・。



あれれ?



DSCN8412.jpg


フロントフォークが入りませんがな~。


なんで、なんで~?


いろいろ方向変えてみるとかしましたが、やっぱり収まりません。


ん~~~~ (~~)


仕方ない、今日のところはこれにて終了だ。


もっとネットで勉強してから、再チャレンジしてみます。



おかしいな~・・・







自転車  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

上下が逆ちゃいます?
サドルが上に出るタイプじゃないんですか?(^_^*)

M[えむ] #- | URL | 2014.03.20 22:01  edit

M[えむ]さん
確かに、前輪だけ外すとサドルが上に出るんです。
納車時にその形で持って帰ってきました。
ギザロの輪行袋なんですけど、確か2WAYだったはずなんです。
なので、前後輪外して収納できると思うのですが・・・。
使用法のマニュアルが新設で、ぜ~んぜんわからないです。
ネットで検索しても、このタイプの収納方法がヒットしません。(検索が下手なのかな)
またやってみますよ。
まあ、いつ輪行するかってのもありますからね~。
暇つぶしですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.03.21 07:10  edit

ちょっとした事で入るんでしょうが、それが解ったら苦労しませんよね。(^^;)
マニュアルが現物と違う事は最近いろんな分野でありますね。
困ったもんです。
ガンバって下さい。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.03.22 10:11  edit

べーやんさん
たぶん~ですが、袋をタテに置くのではないかと思うんです。
自転車関係の用品のマニュアルって、なんであんなに不親切なんでしょう。
写真つけるとか、詳細な図をつけるとかで、ずいぶんわかりやすくなると思います。
一番やってほしいのは、字を大きくしてほしいですね。(^^;)
老眼では読めない字が多いです。

ひとぴち #- | URL | 2014.03.23 06:27  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/78-48cfaaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top