ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20140228 コケッココーと鯛焼き 

DSCN8322.jpg


なんか、と~っても久しぶりにツーリングの投稿をするような気がします。

自転車に毎日乗っていたからですかね~・・・。


はい、大阪に帰って来まして、GTRくんも無事にお漏らしの治療を完治しました。


今日は天気も良く、気温も上がるらしい。

平日でママさんも仕事だし。

行くしかないですね。(^^;)

img20130507121921354.gif
↑小春日和で”ポチッ”とお願いします。



09:15 しゅっぱ~つ!

朝は路面がウェットな状態だったので、ちょっと遅めの出発。

交通量の多い道に出たら乾いて・・・ませんね。

久しぶり?のGTR。

少々緊張ぎみに走行。

針TRSを過ぎてR369へ入ると、路肩にけっこうな雪が残っています。

この辺りで雪が残っているということは、高見山は・・・(--;)



10:55 高見山

TOPの画像にはそれほど雪は写っていませんが、途中の路肩にはかなり残っていました。

この先のトンネル内のカーブで妙に路面が光っている部分があると思ったら、案の定スリップ!

ちょっとヒヤッとしましたが、大丈夫でした。

この先は高度も下がってくるので、快走R166を堪能します。


途中の気温は13度。

真冬の装備だと、ちょっと暑苦しいくらいでした。



11:50 コケコッコー共和国

DSCN8326.jpg


いつみても人相(鶏相?)が悪いですね。


何でここに来たかというと、なんだか焼き鳥が食べたくなったんです。

近所の焼き鳥屋が混んでいて、入れなかったからかな~。


DSCN8324.jpg

平日なんで、迷いもなく”平日限定ランチ(480円)”をオーダー。

ここの鶏は硬いので、柔らかい目をオーダーしましたが、それでも硬い!。

でもこれが美味いんですよ~。

生卵一個追加して、最後はタマゴかけごはんで〆!

あ~美味しかった~。(^^)



・・・


さ~て、今日は~、コケッココを食べるのがメインの目的ではないんですよ~。


次の目的地をセットして、再出発!



国道ではなく県道を進むと・・・



DSCN8328.jpg


桃の花が咲いていました。

(桃ですよね(^^;))


この気温の高さもあって、「はぁ~、春ね~」と思うのであります。


13:10 目出鯛屋

DSCN8333.jpg


目出鯛屋(でめたいや)です。

松坂で有名なたい焼き屋さんがありましたが、噂によると、お店を改装してから機械で鯛焼きを焼いているらしく、以前とは味が変わったらしい・・・。

それで今回は、また別のたい焼き屋さんに行ってきました。


DSCN8332.jpg

行ったら暇そうにしてはりました。

とりあえず、餡ことカスタードを一個づついただきました。

ママさんへのお土産に、餡こ3個とカスタードを2個オーダーです。


焼きたてのたい焼きは、皮がうす~くて、もっちり。

カスタードが甘さ控えめで、思ったより美味しかったです。


さて、これにて本日のミッションは終了です。


高見山の雪解けでバイクはドロドロ。

早く帰って洗車しましょう~!


R23⇒R163へ・・・

R25名阪国道の手前のコンビニで休憩。

DSCN8336.jpg

最近コンビニによくある、自分で入れるタイプのコーヒー(100円)と、さっき買った鯛焼きを食べましょう。

あ、たい焼きが冷えると皮が硬い!


ママさんには電子レンジで温めて食べさせようっと。


17:15 ほんまに無事に帰宅

わざわざ変な書き方をしたのには訳があります。

ずっと調子よく走ってきましたが、阪奈道路下りで覆面パトカーにロックオンされたんです。

ですが~、お出ましするところからしっかり見ていましたし、赤灯まわして黄色の車線を移動したのも確認済。

案の定、ひとぴちの斜め後ろに付きましたよ。


お巡りさんには申し訳ありませんが、法定速度を厳守しての走行。

あなた達のほうが5kmは早いと思うよ~。


ま、そんなこともありましたが、無事に帰宅いたしました。


速攻で洗車してオイル交換と思いましたが、残念ながら日が暮れてしまいましたので、オイル交換はまた今度にします。


本日の走行距離は、319.6kmでした。

そして、本日のルートはこちら↓

20140228コケッココーと鯛焼き




2014ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

こんばんは~
高見山のところは夏でもヒンヤリという感じですので、今の季節はまだまだ残雪が残っているでしょうね~
コケコッコー共和国はまだ行ったことないのですが、こちらは味噌焼きではないのですかね?
現地の昨日まで昨日まで元気だったヤツでしょうから新鮮さは間違いない?(笑)

出来立てのたい焼きはホクホクで美味そうです。
近所にたまに売りに来るたい焼きがいつ作られたのか分からないような保温庫のヤツなので食べる気しません(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.03.02 02:34  edit

高見峠のところが一番冷え込みそうですから注意が必要ですね。
バイクでも峠越えができるようになって下道で三重方面へも楽しめるようになってきましたね♪
このまま春向けて暖かくなって欲しいんですが・・・まだそのようにはいかないようですね(=_=)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.03.02 08:31  edit

まんとさん

針を過ぎた辺りから雪が残っていたので、高見山のところはヤバイかも~って思いました。
でも交通量のある道なので、路肩にはたっぷり残っていましたが、走行には問題ありませんでした。
ただ~、トンネルの中が危ないです。
凍結箇所ありで、滑りましたよ。

鯛焼きは焼きたてが一番ですね。
カスタードが美味しかったです。

ひとぴち #- | URL | 2014.03.02 21:12  edit

大和さん

また寒くなるみたいですね~。
でも、着実に春は近づいていますよ。
R166はとっても気持ちいい道ですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.03.02 22:06  edit

コケコッコ共和国で焼き鳥があるんですか。
硬いのは親鳥ですか?。けど美味しいですよね。
高見山は怖いから、もうちょっと温くなったら焼き鳥と
鯛焼きを食べに行こうかな。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.03.02 22:57  edit

高見山

そっち方面は全く走ったことが無いです。
高見山ってのは峠になるんでょうか?
まだ山中は凍結もあるんでしょうね

オンでスイーッと走るのも最近気になり出しました。
焼き鳥と鯛焼き食べツーに行きたいです。

chiharu #- | URL | 2014.03.02 23:49  edit

べーやんさん

コケッココー共和国の売店の左側が食堂になっておりまして、鶏焼肉が楽しめます。
卵かけご飯は、卵のお替り自由で、380円ですよ。
親鳥の肉は固いのですが、とっても美味しいです。
食後にはついついシュークリームに手が出そうです。

高見山の辺りも通行可能ですが、早朝や夜間は避けたほうが無難ですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.03.03 00:10  edit

chiharuさん

高見山の峠(旧道)は、現在は積雪で通行できないでしょう。
今はトンネルがありますが、ひとぴちが初めて行ったときは未舗装の国道だったんです。
パンクして大変な目に遭いましたよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.03.03 00:14  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/73-0faf1bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top