ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

膝痛対策 サドル高調整 

DSCN8294.jpg



先日、ローディー・デビューいたしましたが、調子に乗って走りすぎ。

右足の膝が痛くなってしまったひとぴちでございます。


ブロ友さん達から、さまざまな情報提供をいただき、どうやら漕ぎ方とサドル高が問題らしいことが判明。



取り急ぎサドルの高さを調整することにしました。

調整ですよ。(下げるなんていわない!)


DSCN8296.jpg


こんなふうに、リフレクターの位置を上げて、下げ幅を調整しました。




DSCN8297.jpg


はい、調整完了!


見た目には、ほとんど変わりません。(ということにしておこう)


これで膝痛が改善されればいいのですけどね・・・




DSCN8230.jpg


短足対策なのさ by マロン





まろんに言われたくないのさ!

スコティッシュは寸胴・短足でしょうが~・・・




自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

サドルの高さを変えるだけでそんなに違うものなんですね。(^ー^)
私も自分のママチャリ、ちゃんと高さ調整してみよーっと♪

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2014.02.20 17:51  edit

ぶんさん

漕ぎ方にも問題があるみたいです。
重いギヤよりも、少し軽いギヤで回す(ココ大事)のがいいみたいです。
けっきょくサドル高は、もとの高さに近いところまで戻しました。

ひとぴち #- | URL | 2014.02.21 23:06  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/70-0f2ebe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top