ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20140216 ローディーデビューは、うどんとカフェです 

DSCN8266.jpg


2月16日(日)です。

いい天気ですよ~。


やっと、や~っと!

自転車の乗れます。



ヘルメット被って~

グローブはめて~・・・


しゅっぱ~~~つ!


気分は上々~。

あっさりとシティサイクルでのエリアを突破!


まず向かったのは~・・・


DSCN8268.jpg


「手打ちうどん たも屋」さんです。

朝ごはんはしっかり食べてきましたが、うどんなんでもんだいないでしょうって。



DSCN8267.jpg


ハイ、かけ(小)200円です。(控えめ~)


シンプルですが、お出汁が美味い!

うどんも、つるつる、しこしこでございます。

いや~、美味しかったですよ。

うわさ通りですな~。(^^)


さて、続きましては~


会社の同僚に聞いたうどん屋へ行って見ます。



DSCN8270.jpg

ハイ!

2件目は「手打ち本格 もり家」さんです。


DSCN8272.jpg

メニューをみると、かき上げおろしうどんがよさそうです。


並ぶこと約30分・・・


混んでいるのに、4人席を一人で座らせてくれました。

なんか申し訳ないね~


DSCN8273.jpg


はい、きました、きました~・・・って


デカッ!

小なら大丈夫と思って、油断してました。

かき上げがデカイこと!

美味しいんですが、さっき食べたうどんがまだお腹にいます。

く・くるしい~!


でも、頑張って完食しましたよ。

(げぶっ!)


だって朝食食べてから、まだ2時間ほどしかたっていませんからね。


さて、思ったよりの早いので、ここからはサイクリング~で、カロリー消費します。


適当に東の方角へ、エッチラ、オッチラ・・・。

ん!


DSCN8278.jpg


公渕森林公園(きんぶちしんりんこうえん)の看板につられて、ちょっと立ち寄り。

入り口辺りはけっこうな急坂でしたが、一番かる~いギヤを使って上りきりました。(ぜぇ、ぜぇ・・・)


チンタラ走って池周辺を一回り・・・

お!梅が咲いていました。

春は近いですよ。


さてさて、どんどん東へ進みます。


DSCN8281.jpg


行く手には坂道・・・

カロリー消費のためにガンバリますが、少々体力が低下してきました。



坂道を登って降りて、のどかな田舎道を行きます・・・


す・る・と・・・



DSCN8284.jpg


え~!


こんなところに!


こんなオサレなイタリアン・レストランが~!


お店の名前は”L’AIR SACRE”(レールサクレ)。


ほんとうに営業しているの~・・・


恐る恐る覗いてみると、どうやら営業中みたい。

辺りに店なんて無いこんな場所でね~。


時刻は13時50分。

カフェタイムまで10分あるので、少し先まで行って時間をつぶします。

戻ってきて入店。


いや~、いいですね~。

店内にはとっても素敵な暖炉もあります。

DSCN8288.jpg

まだまだお腹いっぱいですが、水分は補給したい。

とりあえずTEA(わざわざ英字)をいただきます。

そしたらお替りできますよって。

しかもCOFEEでもOKだそうです。
もちろん二杯目にCOFEEいただきました。


とてもフレンドリーなお店の方とお話していたら、ニャンコ好きということで、思わずハリーのほわほわ日記をご紹介しておきましたよ。

以前はたくさん居たらしいのですが、いまでは黒ニャンコ一匹だそうです。

DSCN8289.jpg


お店の方が声をかけると、カワイイ声で”ニャ~”って・・・。

えらいね~、うちのニャンズは無視だけどな~。


近いうちにまた来たいですが、土日しか営業していないそうなんで、ちょっとハードルが高いです。


”それじゃ~またきま~す”といって、お店を後にしましたよ。

そうそう・・・


DSCN8290.jpg


これなんだかわかりますか?

エアコンもついています。


なんとこのお部屋、トイレでございます。

住めそうなくらい、広いです。(便器は一個)


たまたま見つけたイタリアン・レストラン。

いや~、いいお店見つけました。(^^)/



さぁ、そこそこいい時間になりましたので、寮に向けて走り出しましょうね~。


時刻は15時30分・・・


どのくらいで帰れるか、距離感がまったくありません。

思ったより早いですね。
(近いのか?)


17時ごろ、寮に帰着しました。

今日の後半から右膝が痛くて、上り坂だと大変だな~と思いましたが、なんとか帰って来れました。

歳かな~・・・(T_T)

コンドロイチンかな~。


本日のルートはこちら↓

WS000000.jpg



DSCN8291.jpg


早めに風呂入って、プシュ!


DSCN8292.jpg

今夜のごはんです。
(いただきものの神戸牛)

炭水化物は食べませんよ。



走行距離は、49.27km

移動平均速度は、17.9km/h

DSCN8280.jpg


またね~・・・



DSCN8181.jpg


うちにも暖炉が欲しいだっちゃ~ by ハリー


ホカペでええやんか・・・



自転車  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

ロードバイク、デビューおめでとうございます!(o^∇^o)
健康的な趣味が一つ増えましたね^^
納車されて初乗りが50km弱、、、
ロードバイクの慣らしじゃなくて筋肉痛に対する人間の慣らしが必要そうですね(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.02.17 19:13  edit

大和さん

ありがとうございます。
いや~、新鮮でした。
自転車がこれほどの移動能力があるとは・・・。
あっさりとシティサイクルの行動範囲をパスしましたからね~。
それなんで、ついいっぱい走ってしまって、体がついてきていません。
ほんと、人間の慣らしも必要ですね。
早速、リハビリ中です。

ひとぴち #- | URL | 2014.02.17 20:17  edit

こんばんは~
いやーっ、いつもながらうどんのウマそうなこと。
どこもハズレなしのような感じですね。

私も先日少しだけですが自転車(といっても折りたたみ)で散歩しました。
自転車はバイクとはまた違った風景の流れ方しますね。
歩道橋の坂でもアップアップの私に峠の登りは考えられません(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.02.17 22:47  edit

まんとさん
今回のうどん屋さんは、人気店です。
美味しいですよ。
ロードバイクだと、ちゃんと漕げば坂道もかなり登れます。
いつもの景色も、なにか新鮮ですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.02.18 13:16  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/68-1e4e7611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top