ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20140211 川湯温泉ドライブ 

DSC_0904.jpg


もう梅の季節ですよ。

まだまだ気温はひく~いです。(><)

祝日なので、バイクでツー・・・

と思いましたが、GTR君はお漏らしの治療中で、入院中。

こんなときこそ、車でママさんにサービスしておきます。(^^)/


img20130507121921354.gif
↑ママさん孝行なので”ポチッ”とお願いします。


DSC_0885.jpg


印南PAまで一気に走りました。

すると、PA内で南部梅林の宣伝キャンペーンをやっていました。

昔は若かったお嬢様たちが、梅干しのサンプルとチラシを配布していましたよ。

今回の目的地は川湯温泉なので、いただく物はいただいてスルー・・・。


DSC_0889.jpg

時刻は10時30分・・・。

道の駅 近露です。

いい天気ですね~。

でも空気は冷たい!

トイレ休憩+めはり寿司他を調達して出発!



DSC_0892.jpg


11時25分 川湯温泉 仙人風呂に到着。

早速入湯!


いや~あったかい・・・と思ったのも、最初の10秒だけ。


数日前の大寒波で雨か雪が降ったのでしょう。

お湯の温度は低め。

入ったら出られない状態です。

冷たい風がピューピュー吹いていますので、お湯から出ている部分は冷たいのなんの!(><)

少しでも暖かい場所を探して右往左往しますが、やはり対岸の岩盤セクションが暖かいです。


1時間ほど浸かって、意を決してあがります。

すぐにバスタオルで拭かないと、体が冷え切ってしまいますよ。


と、ここでパンツを忘れたことに気が付いて、仕方なくノーパンでジーパン・・・(ややこしい)

チャックで挟まないように注意します。(^^)


さて、目的を達成してしまったので、このあとどうするか・・・


DSC_0893.jpg


近露のA-コープで買っためはり寿司を食べながら考えます。


あ、そうだ!


南部梅林でも見に行ってみるか~!ってことで、出発。



DSC_0903.jpg


14時25分、南部梅林です。


今日はイベントがあって、14時30分から餅撒きがあるらしい。

急いで梅林内の公園まで上がりましたが、30秒ほど遅かった~!

ちょうど終わってしまいましたよ。(T_T)


仕方なく、梅林内を散策・・・。


梅の花は五分咲きってところですかね。

平地では満開に近いですが、少し標高があると、まだまだこれからみたいです。

途中の売店では梅干し以外にも自家製野菜なんかも売っています。

大根が安い!

100円で大きな大根をゲットしましたよ。(^^)V



DSC_0906.jpg


15時30分 カフェ・ド・マンマです。


ちょっとわかりにくい場所にありますが、オーシャンビューで気持ちのいいカフェです。

DSC_0907.jpg


DSC_0910.jpg


和歌山ポンチというご当地スイーツをいただきました。


DSC_0911.jpg



実は梅干しの入ったフルーツポンチなんですね~。


次回はランチの時間帯に来たいですね。


途中、八尾のスーパーでお買い物をして、19時30分に無事帰宅。

いや~、早いですね。


DSC_0881.jpg


お風呂は気持ちいいれしゅね~ by ミルク





2014ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

川湯温泉

川湯温泉行ってみたいです。
でも今の季節は聞いただけで寒そうですねー。

そういや最近奈良はご無沙汰してます。

暖かくなったらプラーッと景色ええとこ行きたいです。
モタードに戻してオンツーしたくなりました。

chiharu #- | URL | 2014.02.12 00:08  edit

chiharuさん
川湯温泉 仙人風呂は、12月~3月までですよ。
もう少ししたら少し暖かく感じる日があると思いますので、その時がいいと思いますよ。
毎年今頃ですが、バイクで行ってました。
あと、雨後は避けてくださいね。
水量が上がると湯温が下がって、とても入れる状態ではなくなります。
いつもは熱いくらいですから。

ひとぴち #- | URL | 2014.02.12 08:21  edit

川湯温泉、真冬でもポッカポカと思っていましたが・・・違うんですね!
この寒さの中で温泉で温まらなかったら辛いですね(^o^;)
風邪引いていませんか?
オイラも今日、岩代梅林へ行ってきました。
寒い寒いといいながらも季節は移り変わってきてますね(^∇^)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.02.12 19:40  edit

仙人風呂、「自然には勝てず」ですか~「
露店なのでお湯がぬるかったらほんとに辛そうですね。

そういえば昨年、印南PAで私もベテランのお姉さんに梅林のチラシと梅干しもらいました。梅のアメちゃんと思ってよく確かめず、ほおばったら本物の梅干しだったのでビックリしましたよ。(笑)
梅林は5分咲きでしたか~見ごろはもう少しですね。


まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.02.12 23:22  edit

大和さん

はい、しっかり風邪ひいています。
南部梅林のところも、晴れたら暖かいですよね。
11日は寒かったです~。

ひとぴち #- | URL | 2014.02.13 14:33  edit

まんとさん

梅干食べちゃいましたか。
僕はママさんのストップがかかったので、助かりました。

仙人風呂がぬるくって、ちょっとまいりました。
いつもは熱いくらいなんですけどね~。

ひとぴち #- | URL | 2014.02.13 14:35  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/67-f69737d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top