ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

20140123 竹屋敷の打ち込みうどん 

DSCN8229.jpg


いや~、寒いっすね~。


こちら高松の朝は、路面凍結で大変ですよ。

ちょっと山間部へ入れば、雪も残っています。

空気が冷たいはずです。

んでもって、今日はお休みなんで、なにをしようかと考えてました。

計画としては・・・


1.散髪屋に行く

2.病院でヘルニアのリハビリする

3.バイクでうどんを食べに行く

4.車で温泉に行く


なんてことを予定しました。




散髪屋は行きましたが、病院は休診日。


ちょっとお散歩して、某四輪ディーラーへ冷かしに・・・。


どうやら「こいつは買わない客だ」と悟られたのか、まったく相手にされません。

ご挨拶くらいあっても良さそうなのにね~。

ちょっと気分を害しましたが、そもそも冷かしですからね。


img20130507121921354.gif
↑さて、バイクに乗ってうどん食べに行くぞ~て、”ポチッ”とお願いします。




はい、到着したのは、山間の温泉宿「竹屋敷」さんです。

以前から「たらいうどん」を食べに来ようと思っていたところなんですが、思っていたより立派なお店でした。


DSCN8225.jpg


お食事処に入ると、最近オシャレなカフェなどで見かけるようになった、巻ストーブがありました。


DSCN8226.jpg

とってもいい感じに、炎がメラメラ~しております。



たらいうどんを食べるつもりでしたが、人気ナンバーワンは他にあるみたいですね。




DSCN8227.jpg

はい、オーダーしたのは「打ち込みうどん」という、味噌煮込みうどんです。

白味噌ベースで甘いお出汁ですが、讃岐うどんとの相性はいいですよ。

とっても美味しいです。



お昼時ですがこんな山の中なので、お客はひとぴちしかおりません。(^^)


ゆっくり、のんびり、お食事させていただきました。


さてと、このまま寮に戻るのはちょっともったいない天気なので、少し遠回りして帰ります。

クルクルワインディングのr2経由でr10さぬき街道へ。

あとはおとなしく帰りました。


いい天気なので、ちょっと布団を干しておきたいと思います。


さあ、ブログ更新したら、本日最後の予定「温泉」に行ってきます。



本日の走行距離は、たぶん約100km。


20140123竹屋敷


いい天気なので、お部屋の窓も全開です。



DSCN8224.jpg


ハリーは蒔ストーブより暖かいかな~・・・





2014ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

白味噌ベースのお出汁の讃岐うどんですか。
関西風のお雑煮のようなお出汁になってるのかな?
寒い日が続くので温かいうどんは美味しいでしょうね(*'▽'*)
この後は温泉で一日の疲れを洗い流すんですね♪いい休日だなぁ^^

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.01.23 17:13  edit

大和さん

>関西風のお雑煮のようなお出汁になってるのかな?

そうそう、そのとおりです。
具に里芋やかまぼこ、焼き豆腐なんか入っていました。
大変美味しかったですよ。

このあと仏生山温泉に行って、一時間半も浸かっていました。
もうふにゃふにゃでございます~。

ひとぴち #- | URL | 2014.01.23 20:16  edit

こんばんは~
ヘルニア持ちなのですか?
バイクの運転には支障ないのでしょうか?

ストーブ暖かそうですね。
ガレージとかによさそう。

たらいうどんは聞いたことあります。
スゴイ大盛りのうどんってこと?
今の季節なら味噌煮込みうどんも温まって美味しそうです。


まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.01.24 00:36  edit

まんとさん

今までバイクに乗っていて、ヘルニアの影響はありませんでした。
しかし最近、コーナーリングで腰を入れると、ちょっと痛みますね。
まだまだ大丈夫ですけどね。

>スゴイ大盛りのうどんってこと?

今回はたらいうどんを食べていませんので、どんなのかまだ不明なんです。
近いうちに食べに行って見ます。

ちなみに、味噌煮込みうどんは美味しかったですよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.01.24 20:16  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/65-59d751ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top