ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

箱館山の箱館そば 

DSC_0800.jpg


真っ白!

真っ白でしたよ。

どこかって?

JR湖西線の和邇(わに)駅近くのスーパーです。

いい天気で山がきれいでした。



今日はママさんとドライブです。

目的地は箱館山スキー場入り口にある、冬期のみ営業のお蕎麦屋さんです。

なんかTVで見たとか言ってました。


img20130507121921354.gif
↑え~え~、この蕎麦を食べるためだけに行きましたんで”ポチッ”とお願いします。



この先、JR滋賀駅辺りから急に雪が多くなり、ノーマルタイヤのレンタカーでは少々不安。

まぁ、雪は降っていませんから大丈夫でしょうってことで、どんどん進みます。



DSCN8197.jpg

はい到着!

ちょうどランチタイムで、満員御礼でした。



DSCN8195.jpg

寒いので暖かいお蕎麦を注文してしまいましたが、やっぱりざる蕎麦のほうが美味しそうでした。

食べ終わって出てきたら、なんと雪が降ってきました。

ノーマルタイヤのレンタカーなので、急いで来た道を戻ります。





帰ってきました。

どこまで?

大阪梅田まで~。


DSC_0802.jpg


目的は、阪神百貨店の「解体販売」のイベント。

安いのか?

安いんだろうね~。

マグロの解体ショーもやっていましたが、中トロ100g1100円。

安いのか?

安いんでしょうね。(たぶん)


カートで山盛り買い物している人も多かったです。


このあとスーパーで買い物して帰宅。

レンタカーを返却して、ガソリンの清算をしましたところ、平均燃費28.6km/ℓの高燃費でした。

はい、今回のお車は、TOYOTA のアクア(ハイブリッドカー)でございました。

コンパクトカーの部類ですが、ハイブリッド車。

とても静かで、いつエンジンが始動したのか気が付きません。

ショックもありません。

これは完成度の高い車でした。

本日の走行距離亜は約250km。

うちの車でこの距離を走ったら、ガソリンは3倍使っていますね。

早く乗り換えるべきかな~・・・



おまけ


DSCN8192.jpg


ハリーは今日もホカペで”くったり”





2014ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

山に雪が・・・寒そうですね^^;
冬季限定のお蕎麦屋さんなんですね(^^)
寒い時には温かいお蕎麦ですが、ざる蕎麦の方が美味しそうだったんですね。
美味しいお蕎麦食べたいなぁ^^

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.01.12 08:21  edit

大和さん

冬期限定の理由は知りませんが、スキー場と関係があるのかもしれませんね。
ざる蕎麦食べている人が多かったので、やっぱりそのほうが美味しいのかも・・・
麺の太さも違いましたよ。
営業している間に行くことがあれば、ざる蕎麦食べてみます。

ひとぴち #- | URL | 2014.01.12 15:58  edit

へえ~、
このお店って、やっぱり有名なんですね。

で、そのまま梅田阪神ですか。
それはハードだぁ~。(^^;)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2014.01.12 16:22  edit

ぶんさん

この冬季限定のお蕎麦屋さん。
ちょっと前にテレビで紹介されたみたいですよ。
お客さんは、スキー客が多いですね。

特に目的が無かったので、梅田まで直帰です。
まぁ解体セールが目当てといえば目当てでしたね。

ハイブリッドカー(アクア)って、燃費いいですね~。

ひとぴち #- | URL | 2014.01.13 00:04  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/63-4b15cbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top