ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20140105 山田屋うどん 

DSC_0790.jpg


昨日行けなかった「山田屋うどん」に行ってきました。

え~え~、朝一番です。

img20130507121921354.gif
↑ポールゲットなので”ポチッ”とお願いします。




まだオープンしてませんでしたけどね。

天気は快晴ですが、気温が低いのか冷たいですね~。

自転車で少し汗をかいたので、余計に寒いです。(プルプル・・・)


しばらく待って、ポールで入店!




DSC_0791.jpg

うどんだけでは寂しいので、おでん(小)もオーダー。

自家製のからし味噌をつけていただきます。

すじ肉がやわらか~い(^^)




DSC_0792.jpg

おっときましたよ。

釜ぶっかけです。

さすが有名店ですね。

美味しいですわ~。

なんと言ってもこのお店。

うどん屋としては、かなり立派な店構え。

高そうに見えますが、実はうどんはそう高くないんですね。

てんぷらが美味しそうでしたけど、今日はガマンです。



あんまり天気がいいので、いったん寮に帰って、KLXで発進!



DSC_0794.jpg


今日の大串公園です。

いや~、とてもいい景色。

何度も来ていますが、今日は一番いいですね。



DSC_0793.jpg

パノラマでは、こ~んな感じ~。



散歩に来ていたオジサンが「天気がいい日は明石海峡大橋も見えるよ」って、教えてくれました。

今日はもうちょっとってとこまで見えています。


そして「小豆島に橋をかける計画があって、ここから橋をかける予定だったよ」って、教えてくれました。

ここに橋か~・・・。

ここには橋を架けて欲しくないですね。

せっかくの景色なので。





今日のオマケ


DSC_0795.jpg


おっさん顔の子犬。



2013ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

うどん県、いいなぁー
モーニングはうどんて、普通らしいですね。
オイラもアリですー
おでんのからし味噌、すごいうまそう!
肉まんにも合いますよね(←そこ?ww)

M[えむ] #- | URL | 2014.01.05 18:15  edit

M[えむ] さん
モーニングうどんは普通ですね。
喫茶店にも、メニューにうどんがあったそうですよ。
おでんがまた”まいう~”でしたよ。
たしかに肉まんにも合いそうですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.01.05 20:23  edit

こんばんわ

大串公園!素晴らしそうなスポットですね
今度近くに寄ったら肉眼で見てみたいもんです

確かに景観的には小豆島に架かる橋は野暮かもしれませんね
住んでいる人々にとっては便利でしょうけど・・・・

しかずきん #Gr.xQxQI | URL | 2014.01.08 22:21  edit

しかずきんさん

大串自然公園からの景色、最高ですよ。
小豆島へは高松からフェリーが出ておりますが、妙に運賃が高いんですよ。
橋がかかれば観光客も、もっとくるでしょうね~。

ひとぴち #- | URL | 2014.01.10 00:39  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/62-bcc60522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top