ひとぴち Bike Log

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

20131217 室生寺 よもぎ入り回転焼き 

DSCN8053.jpg


今日の天気は曇り・・・


日中は日差しも少なく、寒い一日となるでしょう~。



天気予報士の方が、そのように言ってます。


img20130507121921354.gif
↑寒いけど”ポチッ”とお願いします。




ほんま、寒いです。


え~え~、フトコロのことでございますよ。


なので今日は、とってもリーズナブルな回転焼きです。



近場でなにか無いかと考えていましたところ、ブロ友さん(M[えむ]さんありがとう)の投稿で回転焼きを思い出しまして、ちょうどいいのでココに決定です。



のんびりゆったり、柳生街道を流します。


途中からR369で針方面へ・・・


r28に入って室生寺へ向かいます。


なんか寒さが違いますよ。

こちらのほうは空気が冷たい!


気持ちの良いワインディングを楽しみつつ、女人高野の室生寺に到着。



11:00 旅館栄吉

DSCN8045.jpg

道路沿いだし、室生寺の入り口近くなので、すぐに見つかります。



DSCN8046.jpg


さっそく”特製よもぎ入り回転焼き”を2個オーダーです。


(ラーメン500円が気になる~)



DSCN8048.jpg


うふふ・・・


かなり緑色していますね。


よもぎの含有量が多いのがわかります。


お味もよもぎがしっかり主張しており、ただの回転焼きではないことがわかりますよ。


パク、パク!っと2個食べてしまいました。



DSCN8051.jpg


石油ストーブが置いてありますが、隙間が多いので焼け石に水。

前しか暖かくないですよ。



バイクはこのまま駐車場に置いておいて、ちょっとだけ歩いて散策。


DSCN8058.jpg


これが女人高野「室生寺」ですか~。


DSCN8059.jpg

すぐ近くには、いい雰囲気の旅館が数件。

長期滞在したらよさそうですね。

お泊り忘年会でもいいかな~。



おや~、これまたいい感じの喫茶店だこと。


DSCN8061.jpg


地味と言うかなんというか、散髪屋にも似た感じ。

店主も暇そうだから、今入店するとお話攻撃にあいそうです。

またいつか、メンバーと来たら入ってみようかな~。



さてと、あっさり目的を達成したので、帰りましょう。



実は来る途中、R369で気になる建物を発見!



12:15 あおはに満点ひろば

DSCN8066.jpg


はい、いつのまにかこんな施設ができておりました。

ちょうどお昼時なので、なにか食べることができるかな~って思いましたが、レストランはありません。

自家製野菜や果物などを販売していました。

ハクサイ100円は魅力的~。

みかんも一籠100円!

ん~・・・・



結局なにも買わずに出ます。


すぐ近くにある、これまたず~っと前から気になっていたカフェでランチにします。



12:30 Harb Club


DSCN8071.jpg


平日なので空いていました。

ず~っと前から気になっていたんですが、なかなか入る機会がありませんでした。



DSCN8070.jpg


店内にはマキストーブがいい感じに部屋を暖めてくれていましたよ。



DSCN8067.jpg

はい、月替りランチです。

自家製パンと大きな豚肉の入ったシチューのセット。


どうやら自家製にこだわっているのでしょうかね。


この内容で1,050円はなかなかじゃないかな。


自家製パンがまたウマイ!

特にレーズンとかベリーが練りこまれているパンが絶品でした。


窓の外の景色を見ながら、ゆっくりお食事をとりましたら、なんだか遠いところへツーリングに出かけたみたいな気分でした。


いい時間が流れています・・・



DSCN8074.jpg



14:05 RSタイチ本店


DSCN8078.jpg


ウィンターセールをやっているらしいので、久しぶりに立ち寄ります。


ちょうどエンジンオイルの交換時期(45,000km)になりましたので、オイルを買いたいところです。


しかし残念ながら、フトコロが寂しい。

寂しすぎます。


現金が無いわけでもありませんが、今回も何も買わずに退散。


緑色のエンジンオイル、まだまだ大丈夫そうなんですけどね~。


メーカー指定は走行距離、約5,000km毎。


これまたブログで知り合いの方(べーやんさんありがとう)に教えてもらったオイルがあるので、これを試したい。


でも、フトコロが寂しい~!




15:00 無事帰宅


早々に片づけてブログを更新しております。


今回はログとっていません。


たいしたルートじゃないですしね。


走行距離は149.3kmでした。



DSCN8084.jpg


ハリーも回転するだっちゃ~! by ハリー





今日のオマケ・・・


24563603_2031207310_125large.jpg


コレほしいかも~。







2013ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

よもぎ入り回転焼き見るからに、味が濃厚のようですね。
これは絶対食べてみたいです。

室生寺は行った事が無いので今度行ってみます。
もちろん「Harb Club」も。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2013.12.17 22:16  edit

べーやんさん

よもぎ入りです。
香りがします。
抹茶みたいな色ですが、よもぎです。
室生寺も道路が良くなったので、行きやすいですよ。
昔は狭い道でした。(いつの話やって叱られそう)
次回のオイルはKENDOLLです。

ひとぴち #- | URL | 2013.12.17 23:13  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/55-ba324382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top