ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20131130とんてき来来憲 

DSCN7704.jpg


昨日は雪の降ったところも多かったみたいで、大阪でも初雪だったとか・・・。

こんなに寒くなったのに、本当にツーリングに出かけるのか?


ハイ、行きます。

起きて出かけてしまえば、寒さもまだマシ!



img20130507121921354.gif
寒くても、ポチッ!お願いしますね。




09:10 名阪大内PA

DSCN7700.jpg

ちょっと遅刻してしまいました。


今日の参加者は、友人K氏、マッチさん、miKixiさん、ひとぴちの4名です。



見慣れないバイクがあると思ったら、マッチさんの父上のバイクだとか。

カッコイイっすね~。

しかも軽い!



さて、今日の目的地は人気店なので、さっさと出発しましょう。




10:50 まつもとの来来憲

ポールゲット!っとおもいきや、先客が店の入り口で並んでました。

残念ながら予選3位のポジション。

ま、いいでしょう。




沢山あるメニューの中から、全員「大とんてき定食」をオーダー。



DSCN7706.jpg


うふふ・・・

来た来た。



お肉 やわらか!


とん汁も美味いっすね~。


こちらのお店、ひとぴちは2回目の来店ですが、こんなに柔らかくて美味しかったかな~。


ま、とにかく美味しくいただきました。




さてと、このあとどこへ行くか・・・。


相談の結果、信楽のあのカフェに行くことにしました。



R477鈴鹿スカイラインを経由。


多くの登山客が来ているようで、トンネル付近のパーキングには、自動車がいっぱいです。



ワインディングを楽しみながら、信楽にとうちゃ~く!



13:55 信楽 陶芸の森

DSCN7708.jpg


ここへはトイレ休憩のみです。



とにかく、いい天気でキモチイイです。



14:30 ※※カフェ

DSCN7713.jpg

相変わらず人気のカフェですね。


我々はお昼に食べたとんてきがまだお腹に残っていますので、とりあえずケーキセットです。


DSCN7710.jpg


ガトーショコラとコーヒーのセットです。



狭い店内は満席なので、お外です。


ウダウダ、ベラベラ・・・



楽しいダベリングで盛り上がりますが、日が暮れるのが早くなったので、そろそろ退散しましょう。




DSCN7709.jpg



みなさん、お疲れ様でした。

また次回もお願いします。(来年かもね)



17:20 無事に帰宅


もう完全に冬ですね。


ウェアは防寒対策のしっかりしたものが必要ですね。



今回の走行距離は、291.5km

そしてルートはこちらです、↓

20131130とんてき来来憲




今日のオマケ




miKixiさんから、先週行った白川郷のお土産をいただきました。


DSCN7715.jpg


な、なんだっちゃ! by ハリー






DSCN7717.jpg



くんくん・・・


うふ!

「またたびの木」だっちゃ!(わ~い!)



DSCN7722.jpg



みんなまたたびに酔いしれていますね。






2013ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

こんばんは~
来来憲も一度は行きたいお店です。
大とんてき、すごい肉厚でボリュームありますね。
こちらも人気店なので早めの到着必須のようで。

カフェは、悪ガキ2人居てるところでしょう?(笑)
帰り道のちょうどいいぐらいの休憩ポイントですね。

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.12.01 23:14  edit

まんとさん
来来憲は2回目なんですけど、美味しかったです。
分厚い豚肉、とっても柔らか~。
とん汁も美味しかったですよ。

悪ガキ二人?
いえいえ、品のいいお坊ちゃまでした。(^^)プププ

ひとぴち #- | URL | 2013.12.02 00:29  edit

このグローブのようなトンテキ!
私も食べたいですー。(^o^)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2013.12.03 18:37  edit

ぶんさん
このグローブ、柔らかくてジューシーでした。
ちょっとお値段高めですが、美味しかったですよ~。

ひとぴち #- | URL | 2013.12.03 21:00  edit

旨そうなトンテキですね(o^∇^o)
でも最近はすぐ胃がもたれちゃうので、この半分くらいの量でいいかも(笑)
猫ちゃんたち、またたびの木に夢中ですね(*≧艸≦)カワイイ

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.12.03 21:36  edit

大和さん

とんてき、美味しかったですよ。
とっても柔らかかったです。
胃もたれですか。
揚げ物は控えたほうがいいかもしれませんね。
健康第一です。
て、豚食べる。(^o^)

ひとぴち #- | URL | 2013.12.04 13:08  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/51-02c61ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top