ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20131112 とあるイベントの準備ツー 

DSC_0574.jpg


いや~、一気に冬ですね。

寒いです。

篠山方面は山全体が黄色く、紅葉しております。

画像はイマイチなんで伝わりませんね。


画像はイマイチでも、ポチッとお願いします。



さて、今日はとあるイベントの準備のため、1日しか休みがないのに帰ってきております。

たったの1日・・・。

時間は大事に使いましょう。



朝からまずお洗濯。


DSC_0568.jpg


化繊用濃縮洗剤で手洗い~!


さて、寒いですが、今日の目的のためにしゅっぱ~つ!


DSC_0583.jpg


ハイ、とうちゃ~く!


目的地ではありませんが、せっかくなので来ました。


篠山市の篠山城跡近くにある「ささ福」と言う食堂です。


先日ネットで見つけた「篠山まるごと丼」の、別のお店のバージョンです。


ちょうどランチタイムで、ほぼ満席。


オーダーはもちろん「篠山まるごと丼お願いしま~す」。



DSC_0581.jpg


はい、これが「ささ福」さんのまるごと丼です。

お肉はもちろん篠山の猪肉でございます。

でも、たったの三枚なんですよね。

ご飯の上には山芋とろとろ~。

見た目はシンプルですが、しっかり味付けされています。

好みで醤油をかけていただきます。


見た目シンプルなだけに、な~んだと思いましたが、味はなかなかイケますね~。


付け合わせの黒豆ですが、これが絶品でした。(うっま~い!)


ササッっと完食して外へ出ると、雨!。


まぁ今日のウェアは真冬に近い構成。

少々の雨なら全く問題なしです。

さぁ~、本来の目的地へ向かいましょう!


篠山からR176で南下。



はい、次の目的地にとうちゃ~く!




DSC_0586.jpg



小山ロールで有名なes.koyamaに到着!


実はママさんのお誕生日が近いのですが、ひとぴちは仕事で帰ってこれません。

なので、1日しかないお休みの今日、下準備をしているわけです。


購入したのは小山ロールではなく、”フランクフルター・クランツ”という、ほかのお店にもあるケーキです。

それと、”マジック”というショートケーキを一つ。

これは四角推の形をしたチョコレートケーキ(ムース?)の上に、イチゴがのっかっています。

画像は後ほどご紹介するとして、この”マジック”は無事に家まで運べるのか。

少々不安であります。


買うもの買ったので、急いで帰宅します。


帰りも三田~宝塚のワインディングを楽しみながら帰ります。



帰宅したのは15時30分。


このままママさんの帰宅を待つ・・・。


いやいや、これから大阪に出て、とある自転車やさんへGO


今日の本当の目的は、コレだったりしてね~。(汗)


運動不足解消のために、自転車(ロードバイク)を買おうかな~って。

ネットで見ていてもわからないので、ショップで実物を・・・。

やっぱりわかりません。

ひとぴちとしては、スペシャかピナレロかな~と考えています。

ブロ友さんがスペシャとかキャノンデ~ルなので、イタリアの名門ピナレロのエントリーモデルがいいかな~なんて見ていました。

PINARELLO FP UNO カーボン(2013)が159,000円。

これっていいのかな~。

あれこれ考えている間に時間は流れ、ママさんが帰宅する時間が迫っています。


今日はこのまま帰って、もう一度よ~く考えましょう。




はい、夕食のすき焼きのあとは、いよいよケーキで~す!


DSC_0597.jpg


うふふ・・・

箱が2個。




DSC_0599.jpg


中身はこんな感じです!


あっ!


イチゴが落ちています!。


ママさんに気づかれないうちに、てっぺんに戻しておきましょう。


それでは、さん、ハイ!



ハッピーバースデー、ツーユー

ハッピーバースデー、ツーユー・・・





50のオッサンが歌いませんよ。


20131112_篠山まるごと丼



途中でログが取れていませんでした。

なんで?



2013ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

美味しそうなケーキを奥様のためになんて素敵じゃないですか(^v^)
しかもお洒落なケーキ♪ 
なんか久しぶりにケーキが食べたくなってきた!最近はベビースターラーメンばっかり食べてる(笑っ)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.11.14 17:47  edit

篠山まるごと丼の猪肉3枚はガックリですが、食べてみたいですね。
奥様のためのバースデイケーキ、見るからにどっちも美味しそう。
そう言えばes.koyamaへ行きそびれてましたわ。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2013.11.14 19:35  edit

大和さん

べ、ベビースターラーメンですか。(^^;)
健康のためにも、ソイジョイとかシリアル系に変えてはどうでしょう。
当たり前ですが、ケーキは美味しかったですよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.11.15 01:01  edit

べーやんさん
篠山まるごと丼はお店によって内容が異なりますからね~。
今回の丼は、見た目シンプルでしたが、味は良かったですよ。
koyamaの人気も一段落したみたいです。
小山ロールの列も無く、すぐに買えます。
土日やクリスマス前は知りませんよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.11.15 01:04  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/48-bd3136fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top