ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

久々のベークド・チーズケーキ 

DSC_0555.jpg


久しぶりに焼いてみました。

”ベークド・チーズケーキ”


ふわっ、ふわっに膨らんでいます。




しばらく冷まします~・・・







DSC_0556.jpg



ハイ へこみました。




ん? でもまだまだ膨らんでいます。




いいかんじ~かもね。







DSC_0558.jpg



でもって、カットしてみました。




かるいです!



ふわっふわっでございます!




食べてみましたが、美味しゅうございました。




今日の大阪は、午前中の天気が今一つ。



バイクに乗れませんでしたよ。




なのでハリーのイチゴを植えていましたら、突然の大雨!




まぁ、チーズケーキを焼くには、いい時間がとれましたけどね。




たまにはバイクに乗らない日もありでしょう。


(と、自分に言い聞かせるひとぴちでした)




img20130507121921354.gif
↑これでもランキング参加中です。
”ポチッ”とお願いします。




スイーツ  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

凄いな~、
こんなケーキが自宅で作れるなんて。
(^。^;)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2013.11.07 23:26  edit

ぶんさん
案ずるより生むがやすし。
簡単ですよ。
レシピはクリームチーズの箱に書いています。
あとは工夫次第で、いろいろアレンジします。

ひとぴち #- | URL | 2013.11.08 00:40  edit

こんばんは~
お料理上手でウラヤマシイですね~
チーズケーキは母が生前よく孫(私の子供)に作ってくれて、「ケーキのばーちゃん」と呼ばれていました。
ちなみに嫁の母は「お寿司のばーちゃん」と呼ばれています。
(どーでもいい情報でしたね)(笑)
 
久々に思い出しました。ありがとうございました。

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.11.11 22:05  edit

まんとさん

おばあちゃんの味ですね。
いい思い出は、いつまでも残しておいてあげましょう。

さて、今度はもう少し立派なものを作ってみたいです。
でもやる気がなかなかおこりません。

ひとぴち #- | URL | 2013.11.11 23:56  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/47-47cce566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top