ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20131027 翼山温泉 

今日は日曜日ですが、ひとぴちは夜勤明け~。

ても~、天気よろしい~な~。

でも~、急に寒なりましたな~。

朝ごはん食べたら眠くなったので、しばし睡眠。

ハッ!


とにかく出発しましょう。
img20130507121921354.gif
↑ってことで、とりあえず”ポチッ”とお願いします。


寒くなってきたので、やっぱり温泉に入りたい。

そこで今日は、東かがわ市の翼山温泉に行ってみました。

DSC_0500.jpg


温水プールや運動公園と併設の温泉施設。

目立たないローカル温泉です。

露天風呂はありませんが、入湯料400円でこの設備はなかなかGood!


ゆ~ったり、の~んびり、温泉浴を楽しみました。


さて、温泉の後は、少し海岸線を散策して帰ります。


県道122は、狭くクネクネした断崖の上を行く道。

KLXお得意のルートですね。

平地に下りたところに駐車スペースがありました。


DSC_0503.jpg

ここも美しい瀬戸内の海が見晴らせますよ。


さらに進むと、国天然記念物 ランプロファイヤ岩脈の看板が・・・。

せっかくなので見に行きました。


DSC_0504.jpg


あと数十メートルのところで、観光道路はこのありさま。

オイオイ。

歩いて見に行くことも出来ませんよ。


海側から覗き込むと、ほんの少しだけ天然記念物を見ることができます。
(たぶん見えたと思います


時刻は15時30分。

そろそろ寮に戻って、今夜の夜勤に備えないといけません。


今日もいい天気でしたが、気温は20度下回っておりました。

そろそろ冬の気候になりつつありますよ。


本日のルートはこちら↓

走行距離は、多分70km程度です。

20131027翼山温泉




2013ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

こんにちは~
夜勤明けの出動オツカレサマです。
温泉で日々の疲れ癒されましたでしょうか。
そしてまた夜から出勤とは・・
休日じゃないですね。

天然記念物 ランプロファイヤ岩脈???
初耳ですね~どんなのか見てみたかったなあ~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.10.29 07:38  edit

これからは温泉が気持ちのいい季節になってきますね♪
冬季は四国の温泉で癒されてください(o^-^o)

国天然記念物のランプロファイヤ岩脈、
気になったのでネット検索して確認しました(^v^)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.10.29 15:35  edit

まんとさん

夜勤明けだと、明るい日中は活動しやすいですよ。
ただ時差ボケで困りますけどね~。

ランプロファイヤ岩脈・・・
日本では珍しいらしいですよ。
詳しくは、ネットで~!

ひとぴち #- | URL | 2013.10.29 16:19  edit

大和さん

寒くなると温泉のシーズンなんですが、四国の冬はけっこう寒いらしいですよ。
あ~、どうしよう・・・。病気になる~・・・。

ランプロファイヤ岩脈。
地質学に興味ないので、まったくわかりません。
なんか、白い岩と黒い岩が層をなしているとかですね。

ひとぴち #- | URL | 2013.10.29 16:22  edit

夜勤明け

夜勤開けからツーリング?
天気が良いと、ついつい走りたくなるんですよねー。
そのモチベーションが素晴らしいです。

って自分やったら夜勤したら速攻寝てしまいそうです。
今でも寝坊助やし、5分でも長く寝たいタチなんで。

バイクか寝るか? ん〜難しそう。

chiharu #- | URL | 2013.10.29 22:11  edit

chiharuさん

夜勤明けでも天気がよかったら元気が出てきますよ。
実際はかなりしんどいですけど、帰ってくるころにはすっかり元気!
なので夜勤が辛いです。
バイクか寝るか・・・
難しいですね。

ひとぴち #- | URL | 2013.10.29 23:11  edit

冬が近づいているんですねぇ。
こらから、バイクで山の上の方に行けなくなるのが、
寂しいです。(^_^;)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2013.10.30 11:26  edit

ぶんさん

冬は確実に近づいていますね。
でもまだまだお山のほうにも走って行けますよ。
特に今日は暖かかった~。

ひとぴち #- | URL | 2013.10.30 22:26  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/44-9c22b1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top