ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

20131013-14 飛騨高山 一泊ツー(1日目) 

DSCN7222.jpg


さ~て待ち待った、毎年恒例一泊企画の日です。


今回の目的地は、「飛騨高山」です。

とは言っても、宿泊地は少し離れた「新平湯温泉」なんですけどね。(^^;)



img20130507121921354.gif
↑秋の一泊ツーってことで、ポチっとおねがいします。



08:30 名神 黒丸PA

集合場所である黒丸PAに到着。

身内だけで二輪の駐車スペースを占領してますわ。


・・・??? あれ?



DSCN7223.jpg


なんか見覚えのあるバイクと思ったら、つりキチさんが見送りに来てくれていました。

こんなにいいお天気なのに、夜勤なんですね。

お疲れ様です。



DSCN7224.jpg


そして今回お披露目となった友人K氏の相棒。


”F800GS”でございます。


訳あって前のF600からの乗り換え。

ん~、今度はかなりいいですよ~。

ほとんど新車です。(友人K氏にはもったいない?)



DSCN7226.jpg


つりキチさんに見送られ、その後は順調に名神→東海北陸と走り継ます。



13:00 国八食堂

DSCN7228.jpg

先日のNABさん企画のときに教えてもらった、「国八食堂」に到着。


噂通り、行列ができていました。


せっかく来たので、我々も並んで順番待ちします。


回転がいいのか、タイミングがよかったのか、それほど待たずに入店できました。


オーダーはもちろんあれ!


DSCN7230.jpg

鉄板焼き豆腐定食!


うふっ!

お味も価格も最高ですね。



なんだかんだ言っても、時刻はもうすぐ15時。

しゃべっているからでしょうかね~、待ち時間も短く感じます。


15:20 高山市 古い町並み

DSCN7231.jpg

高山市の中心地辺りに来ると、観光客の自動車が多くて渋滞。

バイクを止める駐車場を探すのも大変です。

なんとか市営駐車場に入ることができました。

ここ、わかりにくいな~。

でも二輪は駐車料金いりませんって。(良心的だ~!)


せっかく高山まで来たんですからね~、古い町並みも見て行かないと・・・。ゲッ!


画像の通り、すごい人通り!


とりあえず、今晩の宴会用に美味しいお酒を購入。


お宿に着いたら美味しいお食事が待っているので、みんな食べ歩きをしないでガマンしてます。

(飛騨牛のにぎりが食べたかったな~・・・)


飛騨高山から新平湯温泉までは、R158→R471です。

しかしま~、交通量が多いですね~。
バイクも多いけど。

途中にあった温度計は、気温9℃!
畳平は2℃

やはり半端じゃないですね。



17:10 民宿 甚九郎

DSCN7234.jpg

はい、とうちゃ~く!

夕食は18時からなので、ちょうどいい時間に着きました。


軽く温泉に浸かってから夕食会場へ


DSCN7236.jpg


いろいろなお料理が出されてきますが、やっぱりメインは飛騨牛ですね。

ビールで乾杯して、その後はイワナの骨酒。

あ~しあわせ~・・・。


お部屋に帰ってダベリング あ~んど トランプ。

ババ抜きで盛り上がります。


時刻は23時を過ぎましたので、そろそろ就寝としましょうかね~。



っと、ま~こんな感じで、無事に1日目が終了しました。


つづきは後日アップします。




2013ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

ババ抜き、ええですね~。
(^^)/ 飛騨牛もイワナの骨酒も!

お風呂も夕飯も・・、ツーリングには欠かせない楽しみです♪

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2013.10.15 12:44  edit

ぶんさん

>お風呂も夕飯も・・、ツーリングには欠かせない楽しみです♪

いや~、ほんと、そうですよね~。

今回は二日間とも、とてもいい天気で、最高でした。
とっても楽しいツーでしたよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.10.15 13:21  edit

飛騨牛 オイシそう~ (#^o^#)
味噌焼きで ウマウマですね!

国八食堂いかれましたか。
人気店ですから、並びましたね・・・

後半も楽しみにしています♪

NAB #- | URL | 2013.10.15 13:31  edit

NABさん

>飛騨牛 オイシそう~ (#^o^#)

美味しかったですよ。

>国八食堂いかれましたか。

並びましたね~。
でもそんなに待った気はしてません。

今回も楽しいツーでした。

ひとぴち #- | URL | 2013.10.15 18:00  edit

高山の市営駐車場はバイクOKなんですか。
今度行ったらそこに駐輪しようっと。

鉄板焼き豆腐定食、めちゃめちゃ美味そ~う。
食べてみる価値がありそうですね。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2013.10.15 20:22  edit

べーやんさん

>高山の市営駐車場はバイクOKなんですか?

はい、OKでしたよ。
しかも無料。
管理事務所の近くに止めさせてくれます。
古い街並みまで歩いてすぐなんで、ナイスな場所でしたよ。

国八食堂は、11時~13時が混むらしいですよ。
たしかに我々が食べ終わる頃には、ガラガラでした。
焼肉も美味しそうでした。

ひとぴち #- | URL | 2013.10.16 06:52  edit

こんにちは~
信州1泊ツーですか~いいですね。
焼き豆腐定食が、みたことないビジュアルで美味そうですね。
私も信州行きのときにはぜひ、立ち寄りたいです。
それにしてもすごい行列、テレビに紹介されたりしたんでしょうかね~?

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.10.17 07:41  edit

まんとさん

国八食堂はツーマプにも載っていますよ。
有名店でTVでも紹介されているみたいですね。
鉄板焼き豆腐定食650円は、お得感ありですね。

ひとぴち #- | URL | 2013.10.18 11:20  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/40-37849c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top