ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20130703摩波楽茶屋でアジアンランチ 

あ~あ、梅雨らしい天気になってしまいました。


アウトドア派のひとぴちには、とっても辛い天気。


鮎釣りも大雨の予報では危険だし、バイクは当然乗りません。



img20130507121921354.gif
↑バイクに乗らないひとぴちですが、”ポチッ”とお願いします。




DSCN6063.jpg


まず、朝からKLXのナビの電源を修理します。

これはあっさり完了。


ん~、今日は何しましょう・・・


そうだ!、ランチにしよう!
(まだ朝ですけどなにか・・・)


PCでネット検索して、調査対象になったのはこちら!


DSCN6076.jpg


ハイ!「摩波楽茶屋」という、アジアンカフェです。



なんでも奈良県の景色を楽しみながらお食事ができるそうなので、距離も近いので行ってみました。


生駒山上へ行くケーブルカー沿いの道を、DAYZ君は頑張って登ってくれます。

しかし、えらい坂道ですね。


DSCN6065.jpg


宝山寺の駐車場に車を止めて、徒歩でお店へ。


うふっ、ポールゲット!


DSCN6073.jpg


店内に足を踏み入れると、ここはもうインドネシア!


DSCN6071.jpg


一番乗りなので、景色のよいテラス席に案内されました。



DSCN6068.jpg

DSCN6069.jpg


テラスからは、古都 奈良を一望!


DSCN6067.jpg


店員のお兄ちゃんは、新設丁寧にメニューを説明してくれます。(^^)

初めてなので、イチオシの「アジアンランチセット」をオーダー。


料理を待っている間も、アジアン風な音楽と景色を楽しみます。


あ~、心地よい時間だ~・・・




しばらくして、きました!



DSCN6074.jpg



ふふふ・・・


何から食べよっかな~。(^^)



DSCN6075.jpg


ちょっと電柱がジャマですが、こんな感じで気持ちよくお食事が楽しめるんです。


ゆっくり食べ過ぎて、サフランのバターライスがカッピカピになってしまいました。



この後、続々とお客さんが入店。

人気の高さがうかがえますね。



ちなみにこちらへは車で来れますが、お酒を飲むならちょっと大変かも。



DSCN6077.jpg


この急な階段を上ってくることになりますんで、みなさん覚悟してくださいね。


機会があれば、ママさんとディナーに来てみたいです。





その他  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

こんばんわ

宝山寺の近くにこんなお洒落なお店があるんですね
店名がお茶目で良い感じですね

秋にでも行ってみたいと思います
夏は階段が多いとこには行きたくないですw

しかずきん #Ol1eGJ4Y | URL | 2013.07.05 19:32  edit

しかずきんさん
なかなかいい感じのお店でしたよ。
ケーブルカーの宝山寺駅なら、階段はすくないんじゃないですかね。
ひとぴちも、ママさんとディナーに行ってみたいです。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.06 12:24  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/4-fb842cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top