ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20130918 大崎ノ鼻 

DSCN6785.jpg


エエ天気ですね~~~~!

出勤時間までちょっと走りたいな~って思い、地図とにらめっこ。

むむむ・・・

瀬戸大橋が見えるいいポイントを発見!

大崎ノ鼻という岬に行ってみようと思います。


img20130507121921354.gif
↑ここもいい眺めなので”ポチッ”とお願いします。


寮を出て約45分・・・


DSCN6782.jpg


はい、到着~。

うふふ・・・

いい眺めです。

瀬戸大橋もよ~く見えております。

今回は向こうに見える景色は島ではありませんよ。

本州です。(お~い!)


DSCN6789.jpg


ちょうどいい感じに自販機も設置してあるので、コーヒー飲みながらまったりタイム。


さて帰りですが、いつもとおり同じ道は楽しくないので、r281に入ります。


DSCN6795.jpg


マップルによると、そこそこ楽しめるようで、実際そのとおりでした。


r180に入って山を降りる途中でカフェを発見!


DSCN6800.jpg


ちょっと見に行ってみましょうか・・・。



DSCN6801.jpg

禅って書いてあるから、てっきりお寺かと思いました。

ハーブ園の中にあるんですね。

今日は定休日だったので、また今度立ち寄りたいです。

すぐ近くには、禅寺もあります。


DSCN6803.jpg


山を下る途中には、高松市を一望できる場所もあります。

こんな道は・・・


DSCN6804.jpg


チャリダーも多いですね。


いや~、気持ちいいプチツーでした。


ではまた・・・。



2013ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

ここは五色台スカイラインのところですね。
小豆島へ渡る前に瀬戸大橋を見にここまで来たことがあります。
時間がなかったのでスカイラインは走っていませんが(^v^)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.09.19 08:17  edit

大和さん
スカイラインは適度なカーブがあって、走りやすいです。
ただ、あまり展望がないのがイマイチでした。

ひとぴち #- | URL | 2013.09.19 19:00  edit

こんにちは~
どこも、交通量の少なそうないい雰囲気の道ですね。

ハーブカフェは残念でした。
一軒家のロケーションのよさそうなところなので、
またのレポート楽しみにします。^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.09.21 07:42  edit

まんとさん

平日でしたから、道は空いていました。

近いのてまた行ってみます。

ひとぴち #- | URL | 2013.09.21 18:06  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/30-bc0cb944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top