FC2ブログ

ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20190623 CRFで最初の美山の水ツー 

DSC_1479 1

2019年6月23日
天気は曇り予報です。

最初は高野山方面にある、名水を汲みに行こうと思っていたんですが~。
雨は南から上がってくるみたい。(;'∀')
わざわざ雨に濡れに行くのもなんなので、北へ進路を変更します。

久しぶりのツーリング。
CRFでは最初のツーリングです。

出発して最初は快適だったんですが~、高槻を過ぎて山間部に入ると気温は20℃。
さ、寒いです~。((+_+))

美山の水で水汲みして、合羽を着込んで再出発。


DSC_1482.jpg

美山かやぶきの里に来ました。
観光客がわんさか!
それだけではありませんでした。

DSC_1484.jpg

妙にバリバリの釣り師が多いと思ったら、鮎釣り大会だったんですね。
釣れてるのな~?(;^ω^)


あんまり人もバイクも多いので、ちょっと場所を移動しました。

DSC_1485.jpg

ここは美山 中です。
ご存知の方も多いでしょう。
美山グリ-ンサイクルツアーでもっとも人気のエイドがある場所ですね。

名水を沸かして、何年か前に買ったキャンプ用のアルファ―米をいただきます。
これ、美味しいんですよね~。( ^)o(^ )


DSC_1488.jpg

この釣り客は何しているんでしょう・・・。
仕掛けでも作っているのかな~。

しばらくして見てみたら、やっぱり同じスタイルと立ち位置。
え~!、これってリアル案山子ですか~。(;゚Д゚)


その後、河原でノンビリしていたら、Macchiさんが通りすぎました。
LINEで行き過ぎたよ~って伝えて、無事合流です。

とりあえずスプリング日吉でお茶しようということで、場所を移動します。

DSC_1492.jpg

DSC_1493.jpg

並べると、CRFの方が小さく見えますね。
実際はけっこう大柄なんですけどね~。


DSC_1490.jpg

Macchiさん、お昼がまだってことで、ダムカレーをオーダー。
ダムカードも付いてるんです。(*^▽^*)

久しぶりなので、いっぱい、いっぱい話しこんでしまいましたわ。(^_^;)

さて、雨に降られないように、早めに帰ることにしましょう。
国道477から妙見山を経由して、止々呂美から新名神に乗ります。
はい、わざわざ。
自分で取り付けた中古のETCが正常動作するか、確認です。

入り口は問題なく通過!👌
CRFの高速巡航は、噂通り安定性抜群ですね。
100km/h超えると、ちょっとストレスかな。(^_^;)

高槻ICでMacchiさんとはお別れ。
またツーリングに行きましょう。(*^▽^*)

で、高速の出口は大丈夫か・・・。(;・∀・)
ゲートに近づく・・・。
開く・・・。
もうすぐ開く・・・。

え! なんか表示してますが読めませ~ん。
で、そのまま通過!(;゚Д゚)



DSC_1494.jpg

あれ~?(~_~)

係りのオジサンに別のETCカードを渡して清算。
だって、ETC車載機はシートの下。
しかもボルト締めしてるから、そう簡単にはだせませんからね。
2枚持っててよかった~。(;^ω^)
とにかく、帰ってからの宿題ということで。

帰宅後、雨もまだ降らないようなので、ETCを確認します。

DSC_1495.jpg

カードを抜いて、端子のところをCRCでフキフキ。


DSC_1496.jpg

この見晴らしのいい位置にアンテナ付けているんですが、ダメなのかな~。(~_~)
とりあえず、アンテナはこの位置のままにしておきます。
次回もドキドキしながら高速に乗ってみます。(^_^;)


DSC_1497.jpg

持ち帰った名水は、晩酌の焼酎水割りに使いましたよ。
これはウマイ!(気がする~(;^ω^))
サラダに刺身コンニャクと厚揚げのステーキ。
ヘルシーな晩御飯でしょ。


さあ~、今年はキャンプツーに行きたいな~。
今度は晩御飯にもこだわってみたいね~。('◇')ゞ

今回の走行距離は235KM。
燃費は、なななんと! 約41.2㎞/ℓ。
かなり優秀ですね。(*^▽^*)

ただし、運転手がポンコツなので・・・。


DSC_1498.jpg

こんな感じに疲れましたわ。(^_^;)


スポンサーサイト


2017ツー  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/299-16ee4977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top