ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20130914 風のテラスのプチツーリング 

DSCN6770.jpg


今日はちょっとだけ走りました。

朝は涼しくて、メッシュジャケットでちょうどよい気候ですね。

img20130507121921354.gif
↑気持ちいいので”ポチッ”とお願いします。


DSCN6773.jpg


場所や品種によっては、もう稲刈りも終ってしまっています。


今日はGPSを持っていませんが、どこを走ったかと言うと~、若草山の向こう側(わかりにくい)なんです。



DSCN6777.jpg


近くにカフェはないかいな~っと検索したら、「風のテラス」といういかにも気持ちよさそうな名前のカフェを発見。

早速行ってみましたところ、ほかにライダーさんが2名いらっしゃいました。



DSCN6775.jpg


「風のテラス」というだけあって、テラス席には心地よい風が吹いています。

そして眼下には奈良市街の街並みが見えます。


この心地よい空間でいただくアメリカンコーヒーと、キャラメル・チーズケーキ。

ウマウマでございました~。


さ、一息ついたので、帰って休憩しますかね。


のんびり、まったり阪奈道路を走って帰ります。


帰宅は11時30分。

やっぱり大阪は暑いですね。




DSCN6764.jpg


暑さでノビています。


マロンちゃん、しっかりして~・・・



2013ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

眼下に奈良市街が眺められるってことは少し高台にあるんですね(o^-^o)
雰囲気からして長閑なところにあって風の通り道にお店があるんでしょうね。
静かなところでのんびりコーヒーTimeはいいなぁ♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.09.14 17:34  edit

大和さん
風のテラスは、県道80号線、奈良奥山ドライブウェイの入り口から少し西に行ったところにあります。
県道80を西に向かって走ってくると、とてもいい眺めですよ。
ちなみに交通量は多めなので、静かなカフェとは言いがたいかもしれませんね。(汗)
チーズケーキは美味しいです。

ひとぴち #- | URL | 2013.09.15 00:00  edit

オンロード

ちょうど雨の無かった日に行かれたんですね。
このところずっと週末は天気悪いしタイミング難しいです。
お洒落なカフェも良いですねー。開拓したいです。

いつもオフばっかりやから、たまにはデッカいんで
シューーッと走るオンオフ2台体制?も憧れです。

せっかく?去年に大型も取ったのにねー。
しばらくは悪い虫が出てこないよう?考えんときます。

chiharu #- | URL | 2013.09.16 01:51  edit

chijaruさん
そう、たまには大型BIKEでシュ~っと!
そこそこ遠いところも、楽に行きやすくなりますよ。
250のオフ車があれば、十分なんですけどね。
強烈なパワーは、アクセルひとひねりで異次元の世界へ突入です。
そのまま天国には行きたくありませんけど・・・。

最近ではいろんな場所でカフェを営業されていますんで、そんなお店の一押しスイーツをいただくのが楽しいです。

ひとぴち #- | URL | 2013.09.16 07:55  edit

こんばんは~
メッシュジャケットもそろそろ終りですね。
インナーつけてちょうどいいぐらい。

「風のテラス」ってネーミングがバイク乗り向きですね。
営業日が金土日と見えますが、ウレシイ~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.09.16 21:56  edit

まんとさん

>メッシュジャケットもそろそろ終りですね。
>インナーつけてちょうどいいぐらい。

え、そうですか?
その日は30度越えの猛暑日でしたよ。
まあ台風一過のあとは、涼しいですね。
こちら高松は、夜中は寒いくらいです。

風のテラスのチーズケーキ。
美味しかったですよ。
お散歩ツーの帰りに立ち寄るといいですね。

ひとぴち #- | URL | 2013.09.17 01:18  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/28-3813457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top