ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20130905 香川スイーツ マスカット大福(瀬戸のしずく餅) 

DSCN6648.jpg


え~っと~、先日テレビで「香川県スイーツ」を紹介していました。

その中で記憶に残っているものを買ってきました。


はい、行ってきたのは「さぬき志度 風月堂」さんです。


期間限定(またかいな)の大人気スイーツ・・・


”マスカット大福 瀬戸のしずく餅”


DSCN6650.jpg

一つずつ、丁寧に包装されています。


DSCN6652.jpg


大きさはたこ焼きほどでしょうか。

ただの白いお餅ですね。

しかし中身は・・・


DSCN6656.jpg


ドドーン!と、マスカットが一個、まるまる入っています。


このマスカット、皮はもちろん食べれますし、とにかく甘~い!



明日は大阪に戻るので、ママさんにお土産として六個買いましたよ。


ちなみにお取り寄席もできますよ。



すぐ近くのお家でニャンズを発見!

DSCN6649.jpg


完全に1階はニャンズに開放されております。

かわいいのでついつい見てしまいました。


さて、今度はまた別の香川県スイーツを買いに行ってきま~す。




DSCN6643.jpg



どっちも美味しいと思うけど。

ハリーはイチゴのほうがいいんでしょう。


img20130507121921354.gif
↑いうことで、最後に”ポチッ”とお願いします。


2013ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

そうですねぇ、
マスカットもお餅も大好きですが、
私は、イチゴ大福もかなり好きです♪(^-^)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2013.09.06 12:53  edit

ぶんさん

イチゴ大福のあのイチゴの酸味が、大福の甘みを引き立てるんですよね~。
マスカットは夏場、冬場はイチゴで美味しい口になろう!

ひとぴち #- | URL | 2013.09.06 14:15  edit

マスカット大福ですか。
果肉が大きいマスカットですね~(^∇^) 甘くて美味しそう♪
オイラ、期間限定って言葉に弱いです(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.09.06 15:13  edit

大和さん

ひとぴちも、期間限定に弱いんです。
このマスカット、皮も柔らかくて美味しいです。

ひとぴち #- | URL | 2013.09.06 21:25  edit

こんばんは~
イチゴが有りなら、マスカットも有りですよね~

うちの家族はツーリングのお土産、全然食べてくれません。
まだまだ甘いものが美味しく感じる歳じゃないんでしょう。(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.09.09 21:24  edit

まんとさん

お土産買っても食べてくれないなんて、ちょっと寂しいですね。
でも逆に考えれば、買わなくていいってことですよね。
それはそれで、ラッキー!ですよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.09.09 22:56  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/26-b77eb344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top