ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

昼間っからビストロ 

今日は休みですが、日本列島各所で大雨の予感。
残念ですが、おとなしく・・・・

できませんわ~。


車があるので、お出かけしちゃいます。

なので、
img20130507121921354.gif
↑”ポチッ”とお願いします。



実はココ高松に、ビーフシチューの美味しいお店があるとの情報を入手。

さっそくどんなお店かチェックしてきました。


DSC_0147.jpg


はい、こちらが本日の目的地「ビストロあおやぎ」です。



店内に入って、さっそくオーダー。

もちろん「特製ビーフシチューのランチセット」ですよ。

セット内容は、メインのビーフシチューの自家製パンまたはライスのほか、サラダ、スープ、ソフトドリンクのうち2品を選びます。

ひとぴちは、自家製パンとサラダをオーダー。


しばらく待っていると、出てきました~!




DSC_0144.jpg


うふふ・・・


これが噂のビーフシチューですね。



DSC_0145.jpg



自家製パンは、外はカリっと、中はふんわり。


バターが付いていましたが、なしのほうがひとぴちは好きですね。

肝心のビーフシチューは、噂どおりの美味しさ!

お肉が柔らかいし、具が美味しい。


そうそう、サラダについていたトマトが、とても美味しかったな~。

仕事が一段落って感じで、シェフとお話です。

聞けば他にもお勧め料理があって、オムライスが美味しいそうです。


こんどまた来るときは、オムライスをお願いします。



DSC_0148.jpg

とっても気さくなシェフ。

今度は是非オムライスを・・・。



さてと、このあとはイオンモールでウィンドウショッピング。

この辺りには珍しく、都会並みの巨大スーパーです。

でも買ったのは、靴下とパンツです。



ずっといると無駄使いしそうなんで、温泉に向かいます。


夏場はシャワーオンリーなので、たまにはお風呂にゆったり浸かりたい。

この前も行きましたが、道の駅 香南楽湯でひとっ風呂あびます。


温泉はやっぱりいいな~。


帰りにマルナカでビールと食料を調達し、本日のお出かけは終了です。


雨の休日。

車がないと退屈な寮住まいとなりますね。




DSCN6541.jpg


気さくなシェフだっちゃね~

ハリーの話題は出なかっただっちゃか? by ハリー



ハリーの話題は出なかったよ。

もっと有名な猫にならないとね~。



みなさん、香川県にお越しの際は、是非「ビストロあおやぎ」にお立ち寄りください。

楽しいお話ができると思いますよ。(^^)



その他  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

こんばんは~
おーっ、高級老舗洋食店という感じですね。
ビーフシチューってほとんど食べたことないですが、
絶品なんでしょうね~

このところの雨で少しずつ暑さもやわらいでますね。
私も夏場はシャワーだけでしたが2、3日前からお湯に浸かってあったまってます。
まさに、季節の変わり目ですかね~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.09.02 22:37  edit

まんとさん

高級洋食店ってことはないんですが、美味しいフレンチがリーズナブルにいただけました。
お肉が柔らかくて、美味しかったです。

今日は雨が降ったり止んだり。
困った天気です。
こちらの夜は寒いですよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.09.03 02:44  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/25-d2759290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top