ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

2017美山サイクルグリーンツアーに参加 

DSCN2788.jpg

今年もエントリーしました。

美山サイクルグリーンツアーに参加してきました。(*^▽^*)

エイド食が素晴らしいことと、自由にルート設定できるコースで人気のサイクルイベント。

今年はエントリー開始から、あっという間に受付終了したそうな。( ゚Д゚)


朝5時に現地入りするため、自宅を2時過ぎに出発。

行く方向の空がピカピカしてます。

いや~な予感は的中し、現地は大雨。( ゚Д゚)

でも、6時には雨も上がって、無事にスタート。ヾ(*´∀`*)ノ

DSCN2786.jpg 


のんびりスタートの我チームは、ほぼ最後尾からのスタート。(;^_^A

明け方の雨の影響もあって、気温は22℃と超涼しい。(*´▽`*)


DSCN2789.jpg 


気持ちよくスタートを待っております。


DSCN2791.jpg 

お! 今年も益子直美さんがゲスト参加してますね。(*´▽`*)


スタート直後は交差点で大渋滞も・・・。

焦らず一列で走りましょう。


DSCN2796.jpg 

最初にやってきたのは「洞CP」さっそく冷たい水で汗を流します。

さあさあ次行きますよ。


DSCN2804.jpg 

次にやってきたのは「山森CP」。

DSCN2797.jpg 

あ! スイカだ! 甘くて美味しいですね~。


DSCN2799.jpg 

毎年ここでは、自家製のシソジュースをいただけます。

これが美味しいんです。(*´▽`*)



DSCN2806.jpg 

来た道を戻って、最初の「鶴ヶ岡AS」に到着。

見ての通り、ASで振る舞われるスペシャルなエイド食のタイムスケジュールが・・・。

これ、罠ですよ。

ついつい足止めを食らってしまいますわ~。(;^_^A

DSCN2807.jpg 

他にもエイド食はいっぱい!


DSCN2808.jpg 

とりあえず、鹿肉コロッケは食べましょう。(*^▽^*)


さて、ちょっとヒルクライムをして、東側のコースへ移動します。

国道162を京都方面へ。

すると・・・。


DSCN2818.jpg 

九鬼ヶ坂峠をパス!



DSCN2823.jpg 


途中にある美山かやぶきの里もAS知井もパスして、東の端の「田歌(とーた)CP」に行きます。

DSCN2827.jpg 


DSCN2824.jpg 

ここでも冷たい湧き水があります。

気温も上がってくる時間帯ですからね~。

しっかり水分補給はしておきましょう。

DSCN2828.jpg 


次は「知井AS」。

ここはエイド食が豊富なので、人も多いです。

DSCN2829.jpg 

冷たいうどんや~・・・。


DSCN2830.jpg 

オニギリ各種・・・。


DSCN2831.jpg 

焼き鳥や炭火焼コーンもあります。



DSCN2836.jpg 

みたらし団子、レモンドーナツ、クッキー、豆腐サラダ・・・。

もう食べられませ~ん!( ^)o(^ )


DSCN2838.jpg 


でもかき氷は食べます。(;^_^A


ちょうどこのASから北と南にCPがありますので押さえておきましょう。


DSCN2839.jpg 

まずは南側の「河内谷CP」。


DSCN2841.jpg 

その後北側の「知見CP」に行っておきました。

今年はすこし近くなりましたね。


DSCN2843.jpg 

はい、美山かやぶきの里に来ました。

ここではお約束の記念写真を・・・。(;^_^A

そして!

参加者にはキビソフトが100円引きの200円で提供されます。(*´▽`*)


どんどん脚が遅くなる~。


DSCN2849.jpg 


はい、道の駅にある「平屋AS」です。

これ、地下水を溜めたボールなんですが、水温14℃です。

手を浸けるとすぐに痛くなるほど冷たいです。(;'∀')


この冷水だけでも、十分堪能しました。(*´▽`*)

DSCN2844.jpg 

氷ぜんざいも、火照った体にはうれしいです。

DSCN2848.jpg 

ほかにもメニューがありますが、揚げ物はパスしておきます。(;´・ω・)

かなりのんびりモードですが、次へ行くことに。



DSCN2852.jpg 


平屋ASから5分ほどで到着。

「長尾CP」です。

冷凍ブルーベリーがありましたが、ほとんど売切れ。

プチトマトは美味しかった~。(*´▽`*)


さてと、ほとんどのメンバーはゴール地点へ戻るということでしたが、まだ時間があるので絶景を見に行きます。


DSCN2854.jpg 

いや~、今年はキモチイイですね~。


DSCN2855.jpg 



DSCN2858.jpg 


「萱野CP」に到着。

今年もアロママッサージやってました。

いつかマッサージしてもらいたいな~。

ささ、ここから絶景まであと少し!


DSCN2863.jpg 

お~! ここがそうみたいです。

トンネルを出てすぐの場所にありました。

河では水遊びの人が楽しそう~。



DSCN2864.jpg 

絶景ポイントから見えていた橋を渡ってみました。

けっこう高さがありますね。(;´・ω・)


DSCN2870.jpg 


「大野AS」に来ましたが、もう閉店間近ってことで、な~んにもありません。

ここからおとなしく、ゴールへ移動します。


DSCN2876-2.jpg 


ということで、無事にゴールしました。

廻ったCPは8か所。(完走するには12カ所)

毎年エイド食の罠にかかっていますわ。(;^_^A


はい、本日のルートはこちらね。↓

2017美山サイクルグリーンツアー 


今年は88.51kmしか走ってませんね。(;^_^A


今年も満腹になった、美山サイクルグリーンツアーでした。






自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/241-a780b6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top