ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20130827 kiminoka 

DSCN6639.jpg


あ~、今日は朝からいい天気ですね~。

昼間っからビール飲みながら、ブログ更新するひとぴちです。


今日は転勤先に戻る日ですが、いつものようにバスの時間まで遊んでいたんです。

あ~、このくらいの気候で飲むビールは格別ですな~
ってことで
img20130507121921354.gif
↑”ポチッ”とお願いします。


08:30 しゅっぱ~つ

高速代ケチって、美原からワープ!

まずはあの販売所へ・・・


11:25 生バウムクーヘンMAHALO

DSCN6628.jpg


久しぶりにかどっちさんに遭いました。

今日もお勤め、ご苦労様~。

試食を薦められましたが、全品制覇しているし、今日は今食べられるものがいいな~って思ってます。

なので・・・。



DSCN6626.jpg

アイスバウム(小豆)をチョイス。

これ、新商品らしいです。


ぺちゃぺちゃしゃべっていたら、40分も経過していました。

それじゃ~また~ってことで、MAHALOをあとにします。



12:15 あらぎ島


そろそろ収穫前の稲の状態で見れるかな~って思って、ちょっと立ち寄りです。

DSCN6630.jpg


だいぶ稲穂が垂れてきていますが、収穫はまだ少し先のようですね。


気持ちの良い時間が、ここでは流れていました。

あ~、キモチイイ~。


さて、ここから今回の本命、kaminokaに向かいますが、r19で山越えのルート。

ん~、大型バイクで問題なく走れるのだろうか・・・。




12:30 r19紀美野町入り


DSCN6632.jpg


峠の名前がわかりませんが、狭くアップダウンがきついr19を進みます。

けっこう地元の農家の方が通りますが、林道を舗装したような道。

大型バイクでは通らないほうがよさそうですね。



13:00 ジェラーと専門店kiminoka(キミノーカ)


DSCN6640.jpg

ブロ友さんが紹介していたジェラーと専門店なんですが、まぁ~大変な場所にありますね。


こんな場所ですが平日にもかかわらず、次から次へとお客さんが来ます。

みんなどうやって調べてくるのかな~・・・???


DSCN6637.jpg


ジェラーととは思えないメニュー・・・


DSCN6638.jpg

ひとぴちは「トマトミルク(オリーブオイルかけ)」と「とうもろこし」を、ダブルでいただきました。


かどっちさんも言ってましたが、素材そのものの味がするって・・・。

う~む、確かにそのまんまです。

なんかジェラーとを食べているような、野菜を食べているような、変な感じですね。


ともかく、美味しくいただいましたよ。

もう少し涼しくなったら、ここでじ~っくり食べるのもよさそうですね。

そんな場所でした。



さぁ~、帰ってビール飲みながら、今日の記事でも投稿しましょうね~。


高速道路をビューっと走って帰ります。


14:30 無事帰宅

大阪に戻ると、まだまだ暑いです。

ビール飲んで、この記事を書いています。

あ~、ポヨヨ~ン・・・


本日の走行距離は、279.4kmでした。

そして、本日のルートはこちら↓

20130827ジェラーと専門店kaminoka




DSCN6642.jpg


ほんまに飽きもせんと、よ~走るだっちゃね~

それよりハリーのイチゴを育ててほしいだっちゃ by ハリー




2013ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

わぉ~偶然です。
明日は湯浅で生バウムを買って、あらぎ島に行って
濵田屋でゴマ豆腐をと思っていたところです。
生バウムは8月が誕生日でオマケを狙っています。
(^^;)
kimino-kaにも寄ってみようかな。
嬉しい情報ありがとうございます。
(^^ゞ

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2013.08.27 21:26  edit

今日はお休みだったんですね(^v^)
オイラは場所は違えど同じくジェラート食べてきました♪
かどっちさんとも久しく会ってないなぁ。。。
Kiminokaのジェラート、次から次へとお客さんが訪れてますよね。
実は先週に奥さんと車で訪れましたが・・・臨時休業でした(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.08.27 22:04  edit

べーやんさん
たぶんかどっちさんが勤めていると思いますので、「ひとぴちさんのブログを見」たと言ってください。
話が早いと思いますよ。

R480あらぎ島からr19でR370に出るルートは、大型バイクで走るルートではないですね。
お勧めしませんよ。

kiminoka(キミノーカ)ですが、本当に辺鄙な場所にありましたよ。
野菜の味満載のジェラートです。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.27 23:51  edit

大和さん

実は大和さんのブログを拝見して、kiminokaに言ってきました。
山の中のすごい場所で営業してますね。
いつもオシャレなカフェ情報を、ありがとうございます。

大和さんのツーリングに参加ってのも考えていますので、予定が合えば参加させてくださいね。
今日は南に行きたかったので、遠慮しちゃいました。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.27 23:57  edit

連日のツーリングいいですね~
kiminokaのアイスクリーム、大和さんが先日記事にされていたところですね。
メニューを見てびっくりしました。
野菜ばっかりですやん!
これは気になりますね。でも超人気店なんでしょう?

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.08.29 00:19  edit

まんとさん

大和さんのブログを見て、行ってきました。
とっても山奥です。
こんな場所なのに、お客がどんどんきますよ。
素材そのものの味がするジェラート。
(野菜ですけど)
是非行ってみてはいかがでしょうか。
平日は行列ができると聞きましたが、どうでしょうね。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.29 07:27  edit

こんにちは♪

ジェラート美味しそうですね~(^▽^)
でも、見たことがないジェラートばかり♪
美味しかったですか?

一度、チャレンジしてみたいです(*^-^)ニコ

FORZA #4arRCCqw | URL | 2013.08.29 10:57  edit

FORZAさん
メニューを見ての通り、野菜のジェラートです。
素材の味がすると表現しましょうか。
不思議な感じでしたご、美味しいですよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.29 13:15  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/24-f0ea5d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top