ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

山岳グランフォンド吉野2017試走会 まさかの・・・ 

DSC_0282.jpg

今日は7月2日の山岳グランフォンド吉野の試走会です。

これに参加しないと、山岳グランフォンド吉野のロングには参加できません。

まあ6月はイベント参加予定がないので、ちょうどいいかなって。
(参加するまではそう思っていましたが・・・)

9時に出発して、普段走らない道を行きます。

新鮮だなあ~。


最初のお山を登りつめたところで補給食の配布。

早くね?って思いながらも、バナナ+オニギリをいただきます。

お山を下って国道に出ると、みなさんイキイキしだします。

は、速い!(;'∀')


DSC_0284_2017061123564971a.jpg 

今回の試走会で最大の難所。

その入り口で注意事項などの説明を聞いてます。

ここからてっぺんまで15~17%の坂道が続きますからね。

道幅は狭いし落ち葉に苔。

舗装は痛んでるし落石も多い。

えらい道をコースにいれてますな~。

で、峠まであと約1km付近で後方から車が接近。

危ないので左によって止まったら、車から人が降りてきて、ひとぴちのチャリを回収されてしまいました。

最後尾だから回収されたのかなって思い、そのまま車に乗車。

DSC_0285_201706112356516b7.jpg 

峠まで車で上げてもらいましたが、なんとも複雑な心境。

まだ走っている人もいたはずなんですけど~・・・。


しかし今日は寒いです。

峠付近の気温は10℃台。

下りは激坂+落石で、超危険!


国道169に出てくると、緩い下りが続きます。

みなさん、かなりのハイペースですが、スタッフのオジサンは激早でした。(*_*;


DSC_0286.jpg 

道の駅 川上で休憩したら、出発地点の「大宇陀温泉あきののゆ」まで一気に走ります。

第2グループに入って走っていましたが、途中でついていけなくなりましたがよ。

ところが水玉カラーのジャージの参加者に登りで追い抜かして、平坦になると追い抜かれてを繰り返していました。

坂が苦手らしいのですが、あの激坂登ったの?

無事にゴールしたものの、どうにも納得のいかない試走会になってしまいましたわ。

7月2日の本番は、バッチリ完走してやるんだ!って、密かに闘志を燃やすひとぴちでした。


山岳グランフォンド吉野2017試走会 
※黒い●のところが回収地点

女の子でもあの激坂登っていたのに、回収されてしまったのはどうにも自分が許せないのでありました。

来年の試走会も出てやろう。( ̄▽ ̄)




自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/237-4ae6aca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top