ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20170528奈良盆地一周シクロラリー参戦 と 200kmチャレンジ 

1496061810546.jpg

はいはい、今回もチャリネタです。(^_^;)

このところ二週間に一回のペースで、イベント参加しております。

今回は「奈良盆地一周シクロラリー」に初参戦です。

朝7時から受付なので、6時には出発ですね。

DSCN2666.jpg 

はい、予定通りにスタート地点の奈良市役所に到着です。

既にチャリ部のメンバーも到着してました。

エントリー募集人数が、一種目100名と少ないイベント。

エントリー費も安いので、エイドも期待はできないと思いつつ、スタートの時間を待ちます。

で、08:00、130kmコースがスタート!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSCN2669.jpg 

スタートしても市街地は交通量も多いので,いきなり渋滞。(*_*;

のんびり行きましょう。


DSCN2673.jpg 

柳生街道に入ると車は少ないですが、バイクが爆音とともに走ってくるのでビビッてしまいますわ。

登りがジワジワ続くので、最初っからみんなバラバラ。

下りは貧脚のひとぴちも楽しめます。(^_^;)


1496061821669.jpg 

スタートから約29km地点。

最初にチェックポイントに到着。

DSCN2671.jpg 

チケットを渡してエイド食のパンを2個をいただきます。

エントリー費が安いので、エイドもこんなもんかな~ってこのときは思いました。


DSCN2679.jpg 

再スタートしたら、次は室生ダムです。

下りが増えてくるので楽ちん?かな。(^_^;)


DSCN2681.jpg 

はい、室生ダムサイトに到着。

ここはチェックのみなので、スタンプもらって次へ行きます。

次は津風呂湖手前の三茶屋なんですが~。


DSCN2687.jpg 

けっこう距離があって疲れました。

道の駅 大宇陀で小休止です。

なんかイベントやってまして、昔のボンネットバスの展示や、パトカーや白バイも展示していました。

けっこうな賑わいで、お祭り騒ぎですね。

ここから三茶屋まではすぐ近く。


1496061837616.jpg

三茶屋に到着しました。

ここのエイド食は・・・。


DSCN2688.jpg 

バナナ、柿の葉寿司、大きなたこ焼き(6個)と、必要十分な内容ですね。

特に柿の葉寿司は最高に美味かった~。(^v^)

ここからは、津風呂湖のサイトを通って吉野川まで下り、県道15号で飛鳥村へ向かいますが~。

この県道15号が今回の山場。

長い登りが続きます。

1496061849026.jpg 

芋ヶ峠では、登りきった参加者が疲労困憊に。(;´・ω・)

登ったら下りなんですが~、更に勾配がきつくなるうえ、狭い!

今回のルートで、一番の難所ですな。(^_^;)


DSCN2694.jpg 

無事に石舞台のところまで降りてきました。

ここからはほぼ平坦路。頑張れー!


DSCN2697.jpg 


最後のチェックポイントは、Cafe Seasonです。

DSCN2696.jpg 

ここではどら焼きとイチゴジャムの杏仁豆腐?がもらえました。

これウマウマでしたな。(*^▽^*)


途中、交通量の多い道を通りますが、参加者どうしでトレイン走行。

先頭の人には申し訳ないけど、ラクして走れました。

そしてついに・・・。


DSCN2701 - コピー 

16時30分 ほぼ予定通りにゴール!(*´▽`*)

今回の130kmは山岳コースもあって、なかなか面白かった~。

DSCN2707.jpg 

完走した記念ですね。(*´▽`*)


17時まで休憩して、メンバーともお別れ。

ひとぴちはここから、次の目的のためにくろんど池へ・・・。

いつもよく通るルートですが、既に150kmを走行してからなので、ゆっくり走ります。


DSCN2708.jpg 

はい、やってきましたくろんど池。(2回目)

くろんど池まで来ていますが、距離を稼ぐために2周してからの撮影です。

日暮れが近いので、写真を撮ったらさっさと移動です。

かなり体力を消耗しておりますが、焦らずのんびり走りまして、国道163の清滝峠まで来ました。

DSCN2712.jpg 

もうすっかり日は落ちてます。

阪奈道路に向かうので、あと少し登りが続きます。

そして阪奈道路を下るんですが~、暗くて見えませ~ん。(*_*;

20時ごろに自宅近くまで帰ってきて、ふとサイコンを見ると走行距離は193km。

あ、あと7kmで夢の200km達成か!(大げさ)

家の前をスルーして、用もないのに実家までの往復をプラス。

帰宅して再びサイコンを見たら203kmです。やったー!

初200km走破だー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

も、もう今は動きたくないっす~。

自転車なんか乗りたくないっす~。(ウソ)

走行データを保存したら、サイコンの電源がバッテリ―切れで落ちました。

肉体もサイコンも使い切りましたな~。


しかし今回の奈良盆地一周シクロラリー、コースもエイドも良かったですよ。

来年も参加しようと思うのであります。(*^▽^*)


1496061854625.jpg 

チャリ部のみなさん、お疲れ様でした。


今回のルートはこちら↓。

route_20170529220202ba3.jpg 

奈良市役所から残り50km以上を走破するのに、かなり時間がかかりました。





自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

チャリですか

おひさぁ~~!!!
私は、未だに、乗ってますよ。
邪魔臭くなったんで、インスタグラムですわ!
instagram sniper_cbr1000rr
検索ですわ!
またまた!

スナイパー #- | URL | 2017.06.09 13:26  edit

おやおやSniperさん。
お久ですね。
バイクもまだありますよ。
ただチャリの時間が多くなっただけです。
インスタ多いですね。
見に行きますわ~。

ひとぴち #- | URL | 2017.06.12 00:22  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/236-a06aff91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top