ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20170430 曽爾高原プチツー 

DSC_0207.jpg

世の中「ゴールデンウィーク」の真っ只中!

このところチャリ投稿ばっかでしたが、久々にバイクネタでリカバリーです。(^_^;)

前回のツーリングから、なな!なんと~! 2カ月ぶりでございます~。(^v^)


09時30分 ゆっくり出発。

おやおや?

ゴールデンウィークでみんな出かけているのか、交通量は少な目。

だからって飛ばすこともなく、の~んびり走ってました。

奈良市内を通過して、県道80を東へ走行。

路肩になにやら警備員のような人が・・・。

なにやら箱のようなモノの前に立っていますがな~・・・わっ!(;゚Д゚)

警備員ではなく警察官でした。

ネズミ捕り現場だったんですね。

レーダーの前を60km/hで走行。

ふふふ・・・。今日のひとぴちはダンディーなのさ。( ̄▽ ̄)

赤旗を振ってくれるオジサンも知らん顔しているし~。

60km/hで走行してますが、この辺りの制限速度は40km/hでした。(^_^;)

その後も気持ちよく走行して、無事に曽爾高原に到着です。



11時20分 曽爾高原ファームガーデン到着。

DSC_0203.jpg 

けっこうお亀の湯に入りに来てます。

ここには米粉のパン屋があるので、パンを買ってランチ代わりに。


DSC_0205.jpg 

カレーパンとクリームチーズとドライフルーツのデニッシュ。

モチモチしていて美味しい。


地場野菜なんかも売っているので、ホウレンソウなんぞ買ってみました。

DSC_0202.jpg 

明日のお弁当に入れよっと。(*^▽^*)


それと・・・。

DSC_0201_201704302007560ea.jpg 

いちごドレッシングだ!(*^-^*)

しかも古都華ですやん。

少々お値段が高めですが、ここは奮発してママさんのお土産にしましょう。(^_^;)

名水のコーヒーでまったり休憩もしたし、帰りましょうかね~。


帰り道ですが、曽爾高原から名張に抜けようと思ってましたが、屏風岩のところで桜が見れるみたい。

じゃ~ってことで寄り道。


12時10分 屏風岩で桜見物。

DSC_0208.jpg 

林道を舗装しただけのような狭い山岳路を登ります。

途中で車の姿を見ることもなかったので、もう桜は散ったのかと思いきや。

駐車場は満車!

バイクも止めにくいので、サクッと撮影だけして下りました。


結局、帰りも来た道を走りました。

交通量も少なかったので、十分走りを楽しめましたわ。


14時20分 無事帰宅。

無地に自宅しましたが、この時間になると熱いですね~。ι(´Д`υ)アツィー

また今年も暑くなるのかな。

その前に梅雨か~。(;^ω^)



本日の走行距離は、196.4kmでした。

ちなみに今日はGPSを持って走っていませんので、ルートはありません。(*^▽^*)






2016ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

こちらの米粉のパン屋さん、全然知らなくてこの間初めて行きました。
どれも美味しそうで悩みましたが、今度はひとぴちさんと同じのにしよーっと。
(^-^)/

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2017.05.01 19:18  edit

ぶんさん
パン屋さんにディスプレイされているパンって、どれも美味しそうですよね。
悩む気持ち、よ~くわかりますよ。
カレーパンはどこもそれなりに美味しいですよね。
今回食べたデニッシュは、予想以上に美味しかったです。
ベーコンエピは120円のと230円?のがあって、大きさ形に違いはなさそうだったんです。
なんだろう?

ひとぴち #- | URL | 2017.05.01 22:56  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/233-83bb4a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top