ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20170402 流れ橋ライド 

1491123555028.jpg

4月2日(日)・・・。

いや~、いい天気ですね~。

昨日ならよかったのにな~。(ピンクリボンサイクリング)

でもでも・・・。

こんないい天気なのに、家でじっとしているなんて、考えられな~い!(*´▽`*)

こんな日はイベントも多いんですよね。

TOP画像は家を出てすぐのところ。

だんじり祭りで通行止めですよ。

迂回したつもりが、そっちはだんじりが渋滞中です。

これが今日のルートを決めることになるんですよね~。


初めて国道163号線で清滝峠を越えましたよ。

なかなかいいペースで上ったつもりが、最後のコーナーでCAAD10さんにぶち抜かれましたわ。

なんであんなに涼しい顔して走れますかね。(~_~)


1491123539070.jpg 

ともかく最初の休憩ポイントに到着です。

はい、いつものくろんど池ですね。

流れ橋までのルートを確認して、出発!


国道307に出て木津川へ出る。

木津川沿いのサイクリングロードに入って、流れ橋を目指します。


サイクリングロードはサイクリストだらけです。

気持ちよく走っていると、見えてきました。(*^▽^*)

1491106344067.jpg 

たくさんの観光客が渡っています。

ひとぴちは見るだけにしておきました。(^_^;)


新しく休憩所ができていまして、そこにはサイクリストに嬉しいあれが・・・。

1491106341188.jpg 

なんとまた、オシャレなサイクルスタンドが設置されていましたよ。(*^▽^*)

シンプルで、なかなかいいデザインですね。


1491123529377.jpg 

お約束の一枚です。(^_^;)


補給食にと持ってきたお菓子を食べて、ちょっと休憩。

ささ、帰りますかね。


帰りはサイクリングロードを南下して、木津から京阪奈を経由し、くろんど池で休憩するルートです。


風はやや追い風なので、かなりいいペースで走れました。(*^▽^*)


1491123510743.jpg 


はい、ということで、行きと同じ場所で休憩。

ここでの補給食は、春らしいあれを・・・。


1491123508232.jpg 

三色団子!(*´▽`*)


これ、好きなんすよ~。( ^)o(^ )


三色団子を堪能したら、あとは清滝峠~阪奈経由で帰るだけ。

だんじり祭りの影響で渋滞カ所多数。

そこは自転車なので、細い道を通って迂回。

15時15分ごろ、無事に帰宅しました。


いい天気で、最後まで気持ちよくはしれた流れ橋ソロライドでした。

本日の走行距離は、85.6kmでした。


20170402流れ橋 


2016ツー  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/231-507f2fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top