ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20170326和歌山サイクリングフェスタ参戦 

DSCN2610.jpg

3月26日の日曜日
和歌山サイクリングフェスタに参加してきました。

記念すべき第一回目ということで、主催も気合が入っていた?と思います。(^_^;)

DSC_0125.jpg 

受付も完了して準備完了!

これからヒルクライムを含む160kmのロングライドがスタートします。

もうワクワクドキドキ・・・。


DSCN2608.jpg 

06:03 予定通り2組でスタート!(*´▽`*)

周りのライダーと同じペースで、無理なく走行します。

海沿いと言えど坂道もありますが、まだまだ余裕の走行ですわ。

DSCN2612.jpg 

天気もいいし、日が上ると一気に暖かくなってきます。

海沿いから内陸に向かって走ります。

最初のASまで約30kmと、ちょっと長め。

緩いながらもだんだん登りになってくると、少々お疲れモードに。

先頭のライダーがチェーン落ちして離脱すると、ひとぴちが先頭に。

一気に疲れが出ます。

後ろって楽だもんね~。


07:30 そろそろ休憩したいな~って思ったら、第1ASに到着。

DSCN2615.jpg 

とりあえず饅頭と雨をゲット。

DSCN2614.jpg 


少ないようですが、まだまだ先にASはあります。

これでも十分ですよ。

15分ほどで出発。

ここから徐々に高度が上がります。

第2ASを目指していた途中・・・   !!


DSC_0126.jpg 

あ!あ! 足が~!

はい、攣ってしまいましたわ。(>_<)

急遽路肩に停車してヒハビリ。

チームメイトのこうさんから”コムレケア”をいただいて復活!

ふたたび走り出します。

じみ~~~に上りでだんだん疲れてきました。


08:55 第2ASに到着

DSC_0127.jpg 

ここはキャンプ場なので、けっこうスペースもありますね。

ここではカボチャスープによもぎ饅頭、コーンのオニギリにスポーツドリンクをゲット。

DSC_0128.jpg 

第3ASまでは本格的なヒルクライム区間が待っています。

頑張って行きましょう~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

R480に入って少し走ると林道への分岐に・・・。

そう、ここからが激坂区間なんです。

DSC_0130.jpg 

最初はゆるいんですが、途中から急に傾斜がきつくな~る。(;^ω^)

勢いよく登ってたこうさんが、途中で止まっていました。

両足攣っての非常事態。

しばらくここでリハビリタイム。

他のライダーさん、歩いている人や、猛スピードで上る人。

みんなとにかく頑張っていますわ。

まだまだ高野山の大門は先です。


10:55 ついに念願の高野山に到着です!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

DSC_0131.jpg 
激坂区間を乗り切って、ついに来ました。

まさか自分が自転車で来れるとは・・・。( ;∀;)感涙

第3ASは龍神スカイライン入り口にある駐車場。

もう少しだ、ガンバ!


11:25 第3ASに到着

DSC_0134.jpg 

どうでもいいけど、高野山は寒いです。(~_~)

気温はたったの7.9℃。

暖かいうどんの配給はうれしいですね~。

寒いからとっとと出発します。

龍神スカイライン方面から新しい道路を走って、ふたたび大門の前を通過。

もう下るだけ~って思っていたら、登るのね~。


大門前からしばらく下りが続きます。

DSCN2628.jpg 

交通量が多いので、走行には十分注意が必要です。

でもやっぱりダウンヒルは楽しいな~。(*´▽`*)


12:35 第4ASに到着

DSC_0136.jpg 

足を痛めたこうさんをほって、先に到着しました。(^_^;)

Lineを確認すると、こうさんはダウンヒルで落車&パンクのアクシデント発生!(;゚Д゚)

いちごを食べながらこうさんの到着を待ちましたが、なかなか到着しないので出発しました。


この先は下りだろうと思ったら、またまた登りが続きます。

もう嫌がらせのようなルート設定。(なのか?)


14:10 第5ASに到着



DSC_0142.jpg 

この辺りから雨が本降り。

小高い山の上を走る新しい道なので、交通量も少ないし景色もいい!(*´▽`*)

DSC_0143.jpg 

ASでは地場野菜も販売していました。

小さいながらもキャベツが1個100円なんで、思わず購入しちゃいましたよ。

え~え~、リュックに入れて走りますよ。


DSC_0144_201703280010441b7.jpg 

山から下りてきて、ようやく橋本市へ。

紀ノ川沿いのサイクリングロードに突入!

あとはゴールを目指して川下り~。

なんですが~、長いんですよ、距離が。


15:10 第5ASに到着

DSC_0148_201703280010497bd.jpg 

九度山なんですけどね~。


DSC_0146.jpg 


もう残っているのはエピだけですよ。


DSC_0147_20170328001047e9b.jpg 

MAPを見たら、え! まだまだ東の端っこですやん。(;゚Д゚)

がんばらねば~、走らないと帰れませんもんね。


この時間になると、ほかの参加者の影もなく、一人で走っているみたい。

向い風で疲労度UP。


16:20 や~っと最後のASに到着しました。

DSC_0154.jpg 

あと15kmでゴールです。

まだまだ後続の参加者が来ますが、少し休憩しただけで出発していきます。

みんなスゴイな~。

精神力がちがうのかな。(^_^;)


もうあとは無心で走りましたよ。

新しく整備されたサイクリングロードに入ると、道幅もあって走りやすい。

気合だー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そしてついに・・・

17:15 ついにゴールしました!

DSC_0158.jpg 


完走証をいただいて、最後の補給食をゲット。

DSC_0160.jpg 

走行距離は約167km。

走行時間は7時間48分。(ながっ!)

過去最高の走行距離を記録です。(*^▽^*)

4年前に初めてロングライド(アワイチ)に参加したときは、足が痛くてまともに歩けなくなりましたが、今回はそうでもありません。

やっぱり鍛えられてきているんですかね~。

来年もあったら、また参加しようかな~って思う、高野山センチュリーライドでした。

高野山センチュリーライド 


DSCN2604.jpg 

おつかれさんなのさ by マロン










自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/228-e4356732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top