ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20170319 石舞台ソロライド

連休二日目。

今日もいい天気~!(*^▽^*)

昨日はくろんど池往復で少しだけでしたが、今日はガッツリ走って、来週のイベントの最終調整にしますよ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは十三峠からね。( ̄▽ ̄)

やっぱりしんどいっす。(^_^;)

ひちぴちよりは歳いってると思われるオジサンにブッチされてしまいましたわ。

そんなの気にしない、気にしない。(^_^;)

最初の休憩ポイントは、いつもの集合場所である法隆寺。

今日は観光客もいっぱいいますよ。

休憩といっても10分程度出発!

いつもはチャリ部のメンバーさんに引っ張ってもらっているので、道を覚えているか少々不安。(^_^;)

記憶を頼りに走りますが、途中から覚えのない景色に変わりましたよ。

どこで間違えたのか、かなりちがう場所にいました。(-_-;)

慌ててルート修正。

途中のコンビニで塩大福を買って食べました。

何か食べないと、そろそろ足が動かなくなりそうなんで。(^_^;)

で、どうにか石舞台に到着。(*^▽^*)

さっきのコンビニで買ったオニギリ2個食べて、しばらくベンチで横になっていました。

暖かくて気持ちよくなって、少し寝てしまいました。

さて、これで本日最初のミッションはクリア。

次はお餅を買いに行こう!

またまた記憶を頼りに走りますが、いきなりミスコース。

でもすぐにリカバリできる場所のなのでOK!(^_^;)

その後も時々ミスコースしながら、どうにかサイクリングロードを走行。

一部早咲きの桜が咲いているところがあったので、ちょっと止まって撮影。(パチリ!)

葛城川沿いを北上していたら、前から見覚えのあるチャリダーが・・・。

あ! nakayoshiさんじゃないですか~。(*^▽^*)

当麻寺へ中称餅を買いに行くと言うと、先導していただけるとのことで。

いや~、これは心強いっす~!。(*´▽`*)

後ろに付いて走ると、楽ちんですわ~。

あっと言う間に当麻寺駅に到着です。

ここの中称餅、美味しいんです。

先週、ママさんとマウンテンで走った時に見つけました。

今回も買って帰ります。ウフフ( ̄▽ ̄)

予定では、ここからR166竹ノ内街道で帰る予定でしたが、nakayoshiさんとせっかく合流したので、王寺経由で帰ることにします。

またまたnakayoshiさんの先導で、ス~イスイ!(*´▽`*)

帰りも十三峠を越えます。

王寺からフラワーロードまでが激坂なんですよね~。((+_+))

ここまですでに85kmオーバー。

老体に鞭打って登りましたよ。

nakayoshiさんはギヤ2枚残しって、やっぱスゴイです。(*_*;

ひとぴちもどうにか足をつかずに登りきりましたが、止まっているようなスピードですわ。(;´・ω・)

フラワーロード入り口でnakayoshiさんとお別れ。

ありがとうございました~!(*^▽^*)

まだまだアップダウンが続きます。

フラワーロードと言っても、途中には9~10%の坂がありますからね。(^_^;)

よっしゃ~、あと2kmで峠だー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でもノロいので時間がかかります。((+_+))

ということで~、本日2回目の十三峠に到着。(*^▽^*)

オピッコ休憩して、さあ~行こう!(^○^)

下りは漕がなくていいけど、ブレーキングで腕が疲れる~。((+_+))

途中から外環にでて走っていたら、若いローディーさんが来たので無賃乗車のトレイン走行。(^_^;)

いやいや、これは助かりました。

かなり楽させてもらいましたよ。( ̄▽ ̄)

予定より少し早めに帰宅できました。

本日の走行距離は、約106kmでした。

お尻があまり痛くないから、苦痛にはなりませんでしたね。

これはR-Airチューブの効果なのかな~。

それともミシュラン POWER ENDURUNCEがいいのかな~。(^_^;)

とにかく、来週のロングライドの準備完了ってことで。

明日はゆっくりしますわさ。(*^▽^*)

自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top