ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20170311パンクの日 

Image_9c17d1c.jpg

やってしまいました!

しかも2本も・・・。(~_~)


自転車のタイヤを新品に交換したついでに、チューブも新品に変えようとして・・・。

そう、新品2本をいきなりパンクさせてしまったんです。(-_-メ)

実は別のホイールに前のタイヤを付けてあるんで、11速カセットを移植して使おうとしたんですね。

そしたら・・・。


バキッ!(;゚Д゚)


やってしまいました。

ロックリングのネジがバカになってしまいました。

万事休す・・・。

そういうことで、朝練は急遽MTBで出動となりました。

Image_06ff095.jpg 

このMTBもフロントブレーキに問題があるんですが、それはまた次回にでも。(^_^;)


で、日中の用事を済ませてウエムラサイクルパーツへ!(*´▽`*)


Image_5fdac5a.jpg 

へへへ、調達完了!



夕食後に作業開始!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Image_fb25471.jpg 

いろいろググってみると、この白い粉が利くらしいっす。


早速 試します。


Image_de8430e.jpg 


うわ~、真っ白しろ・・・。


Image_b0c78e7.jpg 

新品タイヤなので少々手こずりましたが、どうにか装着完了!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


Image_7f029ed.jpg 

カセットも新しいロックリングでOK!


来週は試走しておかないとね。

でわまた~。(*^▽^*)







自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/226-d7e53e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top