ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20170305信楽ソロライド 

DSC_0078.jpg 

昨日に続いて、今日もいい天気~!

今日はガッツリ走ろうと思ってます。

行先は信楽の山田牧場です。

今月はとあるイベントにエントリーしてますので、その練習ですわ。

なにせ山登りルートなんですよ。

信楽へ向かう県道5号はダラダラ登りが続くので、トレーニングにいいかな~ってことで・・・。(^_^;)


朝9時30分の出発。

いつものように阪奈越えです。


DSC_0076.jpg 

JR加茂駅に向かう途中で、いい感じの梅の木を発見。

自宅から1時間30分経過していたので、ちょっと休憩しました。

ここで休憩したので、次は山田牧場と決めて走り始めます。

ダラダラ登りも、なんとかAVG20km以上をキープ。

しかし・・・


「京都ゆぶね MTB LAND」を過ぎたところで、両足の太ももが~~~!(;゚Д゚)

攣ってしまいましたがね。(^_^;)

Image_bcdfe1c.jpg

あと100mほどで滋賀県なんです。

止まって少しストレッチして再スタート。


国道307に出てからは追い風も手伝ってス~イスイ。


12時45分 山田牧場に到着!(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0081.jpg 

ニワトリも放し飼いでのびのびしてます。


DSC_0079.jpg 

今日はいつものソフトクリームと、季節がらイチゴのバームクーヘンをチョイス。

バウム、うま!(*´▽`*)


ふとショーケースのほうを見ると・・・


DSC_0080.jpg 


え! 小さいけど、キャベツ3個100円ってですか。

買いたいけど買えませんわ。

今日はカバンもないし、自転車じゃね~。(^_^;)

ママさんにLineで画像を送ると・・・「頭に乗せるんだ!」って。

鬼だわ。((+_+))



30分ほど休憩して、帰路につきました。

帰りは国道307から関西外語大学学研都市のところを通ってくろんど池へ。

くろんど池で15分休憩して、ラストスパートです。


ところが・・・


走り始めて5分ほどで、またまた太ももが攣りまして。

こんどは乗ったままなんとか回避できました。


最後に清滝峠経由の阪奈道路で無事に帰宅。

今日はかなり疲れましたが、なんとか帰ってこれました。

3月のイベントは、ヒルクライムコースを含む160kmのロングライド。

えらいイベントにエントリーしちゃったかな~。


本日の走行距離は、約125kmでした。


20170305信楽ソロライド 





自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/225-b9039180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top