ひとぴち Bike Log

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

20170115 明神山 初登頂ライド 

DSC_0285.jpg

日本列島を寒波が包み込んでいますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。(^_^;)

夕べは大阪も雪が積もりましたが、朝には消えていました。

天気はいいので、チャリでお出かけマウンテンです。

凍結を懸念してか、阪奈道路も交通量は少な目。

チャリはかなり端っこを走るので、とっても危険なところ(凍結)も多いです。(-_-メ)

で、今日の目的地は、奈良県北葛城郡王寺町にある「明神山」です。

DSC_0277.jpg 

R25から明神山への入り口付近まできました。

ここから登りが続くと思ったので、エネルギー補給します。

ずいぶん急な坂の山に、ベッドタウンがあるんですね。

ここに住むと、足腰鍛えられそうだわ~。(^_^;)


なんてことを考えていたら迷子になってしまいました。(~_~)

Lineでマイマイ中ってつぶやいたら、Mさんとteltelさんが応援にきてくれました。(レスキュー?(^_^;))

DSC_0279.jpg 

ゲートのところまで案内いただけるとのこて、しゅっぱーつ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSC_0281.jpg 

で、ここがゲートですね。

ここまででもけっこうな激坂でしたが、まだまだ25%の激坂が待ち受けているそうな・・・。( ゚Д゚)

少しダベッて、Mさんとteltelさんにお別れ。

頑張って登りますよ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


DSC_0283.jpg 

山頂まで1,000m!

なんだ、余裕やん。( ̄▽ ̄)


DSC_0287.jpg 

山頂まで460m。

ウゲッ!( ゚Д゚)

この先ですか~、25%は~!(;゚Д゚)


DSC_0284.jpg 

やったー!

舗装なので、なんとか登り来ました。

天気が怪しくて寂しかったですが、途中からハイカーが現れだしてホッしましたわ。(^_^;)

しかし、とても眺めがいいですね~。

今日は明石海峡大橋もバッチリ見えております。(おーい!)


さて、来た道を帰ろうと思っていましたが、またまたマイマイ。(^_^;)

スマホで位置確認すること数回。

ようやく自分がどこにいるかわかりました。

で結局、信貴山方面から十三峠経由で帰ることに。

このルートもけっこう急な坂が多い。

十三峠の途中で脚が動かなくなってきました。


DSC_0289.jpg 


雪もチラホラ降り出して、朝より寒い感じ。

道端の流れる水も、ご覧の通り凍っておりましたよ。

頑張って登らないと帰れないもんね~。


DSC_0290.jpg 

どうにか十三峠に到着しました。

今日は北西の風が強いので、ここにいるととても寒いです。

ちなみにこの道、「水のみ道 凍結のため通行止め」って書いていました。

バリケードもありましたが、そのままGO!

結局普通に下山。

あとは平地のみなんですが、向い風で大変でしたよ。((+_+))


無事に16時に帰宅。

片づけして、お風呂を洗っていたらママさん帰宅。

お買い物に出かけましたが、足が動きませんわ。(^_^;)

本日の走行距離は、約57kmでした。

そして、本日のルートはこちら。↓

20170115明神山 

マイマイしているのがわかりますね。(^_^;)


オマケ。↓


買い物していたら↓こんなん見つけました。

DSC_0291.jpg 

チョコソースって~!(;゚Д゚)

甘いのかな~。(-_-メ)




自転車  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

私もそのカップ焼きそば気になってます。
買おうか買わまいか、まだ思案中~。(笑)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2017.01.18 22:23  edit

ぶんさん
やっぱり買うのに躊躇しちゃいますよね。
今朝TVでも紹介されていましたよ。
案外、普通みたいです。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2017.01.18 23:53  edit

こんばんは~
明神山ですか~初めて聞きました。
頂上にキレイな展望台のようなデッキがあるんですね。
行ってみたいです。
って、もしかしてバイクの侵入不可っぽい?

チョコ味の焼きそばは、いかにもバレンタイン商戦って感じですね。
私はマヨソースのほうがいいかな(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2017.01.22 02:13  edit

まんとさん
明神山は途中にゲートがありますので、徒歩か自転車のみになります。
是非、自転車で~。( ̄▽ ̄)
謎チョコキューブの焼きそば。
あれはもう焼きそばではありませんよ。

ひとぴち #- | URL | 2017.01.23 23:32  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/223-7c845378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top