ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20170109 山の上のパン屋ドーシェル 

DSC_0260_201701091833247bc.jpg

三連休最後の今日。

世の中は成人式で盛り上がっていると思います。

お天気は・・・。

午後に一雨降りそうって、天気予報士さんが言ってましたが、その通りになりましたね。((+_+))


今日は車で遠征して、和歌山県の紀美野町ってところを走ってみました。

ここには山の上にパン屋さんがあって、大変な人気なんです。

バイクと車では行ったことがあるので、どんな道かは知ってますよ。(^_^;)


車は海南東インターすぐの「海南市わんぱく公園」の駐車場に入れようと思っていたのですが、今日はイベント開催(マラソン?)で満車!((+_+))

仕方ないので、紀美野町方面に向かいます。

田舎なのでコインパーキングなんてありません。

駐車スペースはいっぱいあるけど、どこも会社の所有地みたい。

結局、紀美野町の中心地近くで、広いスペースがあるところを見つけて駐車。

ササっと準備して、しゅっぱ~つ!

するとすぐに雨粒が・・・。((+_+))


小降りなのでそのままGO!(*^▽^*)

いきなり15%の激坂を上り、山の上のパン屋「ドーシェル」に到着しました。

時刻は11時55分。

満席でしたが、ここのランチは一回食べてみたかったので待ちます。

20分ほど待って入店!

DSC_0262_20170109183325ad8.jpg 

窓からの眺めはなかなかのものですね~。(*^▽^*)


オーダーはサンドイッチのランチメニュー・・・かな?


キター!

DSC_0263_20170109183327e8f.jpg 

あとコーヒーも付いております。

さすがにパンが美味しいですわ~。(*^▽^*)


出発して30分で1時間の休憩でした。(^_^;)

さて、このまま帰るのはもったいない。

3月に開催予定の「和歌山サイクリングフェスタ」のコースを下見しておきましょう。

と言っても、途中までね。(^_^;)


雨はシトシト・・・。

路面は完全にウェット状態。

高野山方面に向かいますが、当然ながら上り坂。((+_+))

地味な登りが続きます。

時折急なところもありますが、どんどん進みます。

雨は止みません。((+_+))


DSC_0265.jpg 

だるまの湯という温泉に到着。

ここで帰ろうかと思いましたが、もうちょっと進んでみましょう。(^_^;)


DSC_0266.jpg 

そろそろ14時になるので、ここでUターンすることにしました。

「丹生狩場神社」というところです。

ちょうど中学校の入り口にあって、公衆トイレもあります。

補給食を食べて、休憩したら帰ります。


帰りは向い風で、雨は相変わらず・・・。((+_+))

でも地味な下り坂なので、けっこう気持ちよく走れますね。(*^▽^*)

ということで、15時ごろに車を止めたところまで戻ってきました。

DSC_0269.jpg 

帰るころになって、ようやく空が晴れてきました。

もう~。(; ・`д・´)


しかし最近のスポーツウェアはイイですね。

びしょびしょになったはずなのに、そんなに濡れた感がしません。

そして寒くもない。

帰宅してスリッパ履いたら、靴下がびしょびしょだったので、スリッパがびしょびしょになってしまいました。(^_^;)

本日の走行距離は47km。

こんどは晴れているときに走りたいな~。

ついでにKIMINOKAのジェラートも食べたいな~。(*^▽^*)

2017-01-09.jpg 


DSC_0270.jpg 

あ~あ。

ドロドロ・・・。((+_+))

僕のMTBより汚いや。





自転車  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

こんばんは~
昨日は一日雨の中出かけていたのですが、
3連休最後も昼間雨がザーッときましたね。
自転車の雨天走行、体力削られたうえに雨の仕打ちは、
バイクとは全く違い、想像できないぐらい厳しそうです。

ドーシェルは一度行ったことあります。
周りに何にもないド田舎なのに、行列ができるほど人気でビックリしました。


お疲れ様でした~
風邪ひかないように気を付けてください~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2017.01.09 22:46  edit

まんとさん
ドーシェルは今も人気がありますね。
沢山お客さんが来てましたよ。
チャリで行くと面白いですよ。(^o^)

ひとぴち #- | URL | 2017.01.10 19:07  edit

ドーシェルは一度行った事ありますが、やっぱり人が多いですね。
「だるまの湯」は少し濁りのあるお湯で、こじんまりした良い感じの温泉館でおススメです。
どっちもまた行きたくなりました。
KIMINOKAも。(^^ゞ
風邪引きませんでしたか。

べーやん #PMoz9hdc | URL | 2017.01.14 09:40  edit

べーやんさん
ドーシェルのパンは美味しいですもんね。
だるま湯はおススメなんですか~。
こんど行ってみようっと。
KIMINOKAも行きたかったのですが、冬場に雨で、ジェラートはね~。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2017.01.15 20:49  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/222-a70ee9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top