ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

2017 新春 笠そばライド 

DSC_0252.jpg

みなさま~・・・

あけまして、おめでとうございます~。(^◇^)

2017年に入って、すでに三日が経ちました。

今日は新春恒例となった「笠そばライド」に参加してきました。

集合はいつもの法隆寺。

まずは恒例の儀式を・・・。( ̄▽ ̄)


DSC_0253.jpg 

へへへ。

ひとぴち特製の「チーズ・スフレ・ケーキ」を配給。(*^▽^*)

もちろん、今年もロシアンでございます。(^_^;)

9個のうち2個は和からし入りの特製です。

みごと”こうさん”がからし入りを引き当てました。

今年はラッキーな年になりますよ。(*^▽^*)



さてさて、そろそろ出発の時間。

法隆寺は寒いですね~。

温かくなることを期待して、しゅっぱ~つ!

剛脚nakayosiさんの先導で、天理ダムも目指します。

途中、天理のコンビニで小休止。


DSC_0254.jpg 


実はチーズ・スフレ・ケーキは9個作ってきましたので、あと三個残っております。

しかも1個はからし入りの特製です。

引き当てる確率は33%のアップ!

Mさんが果敢に挑戦しますが、残念ながら?美味しいほうをゲットしましやね。

結局、からし入りはひとぴちが当ててしまいました。((+_+))


さあ~、いよいよここからは上り坂です。

まずは天理ダムへ。


DSC_0255.jpg 

はぁ~はぁ~、ぜぃ~ぜぃ~・・・・。

なんとかノンストップで上り来ました。

でも、ここからが本番。


勾配はどんどんきつくなって、14%の急勾配。

さらに進むと・・・

DSC_0258.jpg 


勾配はMAX17%区間に・・・。((+_+))


DSC_0259.jpg 

全員へたり込んでの休憩です。(^_^;)


さ、ここから笠そば処まではあと少し。

頑張りましょう~。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



DSC_0260.jpg 

ってなわけで、笠そば処に到着~!(((o(*゚▽゚*)o)))


早速オーダーです。

DSC_0262.jpg 

ひとぴちはシンプルに「かけせば」と~、「ぜんざい」をオーダー。

いや~、大みそかに食べたスーパーの蕎麦とは、歯触りが違います。

お出汁もちょうどいですね。(*^▽^*)


この後もnakayosiさんの先導で法隆寺に戻りますが、途中で雨に降られる始末。

天気予報では晴れで気温は14℃のはずだったのに、めっちゃ寒い雨です。

おまけに風も強い~~~。((+_+))

でも、メンバーに引っ張ってもらっているので、どうにか法隆寺まで戻ってきました。(*^▽^*)


DSC_0263.jpg 


しばらくダベって15時過ぎに解散となりました。

とわ言っても、ひとぴちはまだ25kmのソロライドが待っております。

帰り道の阪奈道路で、かなりバテバテに。

どうやら思っている以上に足が削られていたようです。

17時には無事に帰宅して一安心。

2017年最初の走行距離は、約101kmでした。

今回参加のみなさま、お疲れ様でした。

本年も、どうぞよろしくお願いします~。


2017-01-03.jpg 





DSC_0251.jpg 


寒くても、家にいればホカペでヌクヌクだっちゃ~ by ハリー


自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

あけましておめでとうございまーす^^)/
3日はやはり奈良方面、雨がパラついたんですね。
私も信楽から近江方面へ走っていたのですが、
かなり本格的に雨が降ってきて行く方向の空が
真っ暗になっていたので途中で引き返して自宅に帰えってしまいました。

ひとぴちさんのほうはもう自転車が大ブームで健康的でよさそう~^^)/
今年もヨロシクお願いいたしまーす。

まんと #yZyqjKf. | URL | 2017.01.04 07:29  edit

まんとさん
遅レス、すみません。(^_^;)
本年もよろしくお願いします。
近江方面も怪しい空だったんですね。
3日は暖かいはずだったのに、妙に寒かったです。
オマケに雨ですからね。((+_+))
バイクも楽しい乗り物なんですが、自転車もいいですよ。
しんどいけど。(^_^;)
今まで見えなかった景色が見えてきます。
なんといっても、自転車ってこんな乗り物だったのか~って、とっても新鮮です。(*^▽^*)

ひとぴち #- | URL | 2017.01.08 09:58  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/221-14aa41cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top