ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20161225 若草山から メリクリ~! 

Image_214507e.jpg

メリークリスマス!(*^▽^*)

いい天気になった12月25日(日)。

今日はお仲間のteltelさんがMTBデビューということで、nakayosiさん企画の若草山マウンテンライドに参加してきました。

集合はいつもの法隆寺。

9時30分集合だったのですが、今日は車で法隆寺入りと思い、余裕と思ったら遅刻してしまいました。
みなさん、どうもすみません。m(__)m


さてさて、いつものようにnakayosiさん先導で奈良公園方面に向かいます。

Image_3860908.jpg 

スイスイ~っと奈良公園に到着。

ここからどんどんお山に・・・。


Image_1cad5fa.jpg 

春日山遊歩道の入り口に到着。

走りやすい未舗装路ですね。

トルクをかけながら、ユルユルと上り始めます。



Image_50a3333.jpg 


エッチラ、オッチラ・・・。(^_^;)



Image_6b85a2e.jpg 

思ったより暖かく、汗だくです。(^_^;)


Image_03a45db.jpg 

やってきました若草山~。

いや~、いい眺めですね~。(*^▽^*)

キモチイイ~ぞ~~~~!(((o(*゚▽゚*)o)))


Image_ab5738b.jpg 

もう少しだけ登って、ここが本当の山頂ですね。(^_^;)

この後もダート走行を楽しみながら下山です。


帰り道にランチということで。

Image_af5bad3.jpg 

うふふ、ローストビーフ丼を食べてきました。

五重の塔(大)だそうです。(ゲップ~)

お店の名前は見ていませんでしたが、とっても小さなお店で、5人しか入れません。(^_^;)

他に大仏(特大)なんかもあります。

食べたい人、どうぞ~。(^_^;)


っというわけで、本日の若草山ライドは終了です。

参加のみなさん、ありがとうございました。

また次回のマウンテンライドが楽しみです。(*^▽^*)

Image_ca60011.jpg 


本日のルートを一部紹介 ↓

2016-12-25.jpg 






2016ツー  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/220-d456c343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top