ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

20161218 月ヶ瀬ポタ 

DSC_0193.jpg

いやいや、いい天気になりましたね~。

気温もどんどん上昇して、バイク日和・・・(;^ω^)

あ、いえ・・・。
考えた末の選択です。(;^ω^)


今日は気分を変えて、車にMTBを積んでのお出かけです。

はい、京都府相楽郡南山城村にある高山ダムからスタートして、とあるカフェでお茶して、奈良県月ヶ瀬村を周って帰る計画です。


なぜMTBかというとですね~・・・。

Image_e8e85d9.jpg 

この小さな部品に問題があって、ロードバイクに乗れないんですよ。(*_*)

昨日オーダーしてきましたが、1,600円もしますねん。(*_*;

いったい材質はなになのか。(ぼったくり価格か?)


愚痴はさておき、高山ダムからいざスタート。

う~~、寒い。

天気はいいけど、やっぱりこの辺りは寒いです。


目的地は「Cafeねこぱん」というお店なんです。(*^▽^*)

思ったより近くでしたが、お店がはどこ?

かなりキツ~イ坂道を上ると・・・


DSC_0196.jpg 

ん? これかな?


再び下って入り口を探す・・・。

やっぱりココみたいなんですが~・・・。

DSC_0197.jpg 

あちゃ~!

本日臨時休業って「なんでやねん!」って言ってしまいそう。

せっかく車で来たんで、月ヶ瀬へ向けて移動します。
(トボトボ・・・)


DSC_0198.jpg 

とても静かで車もバイクも少ない。

気持ちよく走っていると・・・。


DSC_0199.jpg 

畑のフェンスに貼られた毛皮が!(;゚Д゚)

何枚もあります。

これは獣除けなんでしょうか。

おそらく狸の皮でしょうか。

内側には美味しそうな脂身も少し・・・。
(南無阿弥陀仏 (~_~))

アップダウンを何度か繰り返しておりますと、月ヶ瀬梅林の看板が。

思ったより早かったです。

梅林の方へ進みます。

DSC_0200.jpg 

梅のシーズンではありませんので、だ~れもいません。

この梅林の辺りは細い道が多いので、下手に入り込むと階段になります。

階段じゃなくても激坂がありますからね。

MTBならヘッチャラですわ。(*^▽^*)


役場の方に進んでおりますと、なんですかこれは!( ゚Д゚)

DSC_0201.jpg 

この攻撃的なコンクリート塀。

突っ込んだら串刺しです。

クワバラ、クワバラ。


もう予定終了なんで、月ヶ瀬温泉に行ってなにか食べよう思います。

野菜ばっかり売ってますが、なぜかよもぎ饅頭が多い。

今日のランチはよもぎ饅頭3個。(^_^;)

温泉に入ると風邪をひきそうなので、ダム湖の湖畔を周って帰りましょう。


DSC_0204.jpg 


ダム湖畔の道路はカーブもアップダウンも多い。

小一時間ほど漕いで漕いで、無事に高山ダムに戻ってきました。(*^▽^*)

DSC_0195.jpg 

ま、そういうことで、本日のお散歩マウンテンは終了です。

走行距離はだいたい27km。(少な!)

ルート 



おまけ。

帰宅後、夕べ大失敗したシフォンケーキを食べながら、このブログ投稿をしております。(^_^;)

Image_c53b815.jpg 





自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/219-da4271e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top