ひとぴち Bike Log

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ブルーインパルスと地車 

DSCN2468.jpg

11月5日(土) 実にいい天気です。(*^▽^*)

今日は自転車もバイクも乗らず、公共の交通手段(電車ね)で平城京へ行ってました。

なんでも航空自衛隊 奈良基地開設60周年イベントで、平城京上空をブルーインパルスが展示飛行を行うという情報を入手しておりました。(チャリ部情報ね)

土曜日の今日は予行飛行で、翌6日(日)が本番。
それでも大勢の人が、一目見ようと平城京へ押し寄せておりましたよ。

予定の時刻になると、どこからとももなくジェット機が・・・

キター!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

DSCN2478.jpg 

コンデジでの撮影なので上手く撮れていませんが、実際には期待のカラーリングもよく見えます。

カッコイイ~~!(((o(*゚▽゚*)o)))

思っていたより静かですね。

編隊飛行を行い、旋回すると期待が光に反射してハッキリ見えます。
まるで鳥が飛んでいるみたいです。

DSCN2481.jpg 

DSCN2477.jpg 

あっという間に予定の演目は終了。

いや~、わざわざ見に来た甲斐がありました。

雲一つない青空に飛行機雲が冴えます。(*^▽^*)


さて、今日はあちこちでイベントが行われているみたいなんですが、大阪城公園では「地車 大阪城2016」なんてイベントが。

ママさんが”行く~!”というので、大阪城公園駅で途中下車。

DSCN2487.jpg 

今日は16機なんですが、明日は31機も地車が勢ぞろいですよ。

ちなみにひとぴちの地元の地車も参加するようです。

今日は一日、とっても充実した日となりましたって、ママさんが言っておりました。(^_^;)

ひとぴちは風邪っぴきで、少々お疲れモードです。







2016ツー  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/216-62258b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top