ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20161016 信楽ライド 

2カ月ぶりに週末が晴れました。(*´▽`*)

バイクも気持ちよさそうですが、油(ガソリン)を買う金がないので、チャリです。

燃料は水と高カロリー食品(^_^;)

安上りなんですわ~。


8時40分に自宅を出発。

毎度おなじみの阪奈旧道を通って奈良県入りです。(^_^;)

う~む、今日はなんだか調子がいい!(*^▽^*)

なので自宅から40km地点の「中尾園」まで一気走りです。(^_^;)

Image_e94309c.jpg

天気はいいんですが、季節風がスゴイですね。

向かい風なのでシンドイ~。((+_+))

ママさんのリクエストで、柿をお土産に買う予定なんですが、ここで買うとかなりの重量増加。

休憩だけして、先を急ぎます。


いつものように、ダラダラ登りが続きます。

どうにか信楽の町に到着・・・ですが~。

ちょっと町はずれのあのカフェを覗きに行ってみました。


Image_d21f455.jpg 

はい、人気爆発中の「森のカフェ」ですね。

案外空いていまして二組待ちだったんですが~、すぐに入れたらランチにしようと思っていただけなので、今日はパスです。( ̄▽ ̄)

ここのランチは美味いんですよね~。
また来ます。


ハイハイ、今日の目的地・・・ってこともないんですが、またまた山田牧場に行ってきました。

12時50分、山田牧場到着!

Image_e32975d.jpg 

へへへ・・・。( ̄▽ ̄)

大人サイズのソフトクリーム(300円)です。

いつもながら美味しいな~。

実は山田牧場では、お食事もできちゃいます。

Image_239ec14.jpg 

カレーでも食べようかな~って、思ったんですが。

そんなにお腹も空いていないし、補給食も持ってるし。

パス!(^_^;)

美味しいアイスコーヒーも200円で飲めたし。

帰りましょうかね。


とりあえず来た道を戻ります。

帰りはダラダラ下り坂なんで、気持ちいいんですよ。(*´▽`*)

おっと!

忘れちゃいけない、ママさんのお土産。

Image_b74cead.jpg 

府道5号沿いにある、農家さんのお店。

「ちかみち」っていうのかな?

大きな柿が5~6個入って500円。(*´▽`*)

お会計の時にヨモギ餅を発見!

餡子が入っていなかったのですが、ムニュ!っと入れてくれました。

(´∀`*)ウフフ 疲れた体に甘いものは最高ですね。


まだまだダラダラ下り坂が続きます。

後ろにロードバイクらしき影が・・・。(´ω`*)

抜かせないつもりはないんですが、妙に頑張ってしまいました。

たぶん後ろのローディーさんは抜く気ないんでしょうけどね。(^_^;)

国道163号線に出てきてからは、ゆっくり走ります。

近鉄 木津川台駅のところで少々マイマイ・・・。(*_*)

ややこしいですね、あの駅の周辺。

どうにか「けいはんなプラザ」の前に出てきたので、あとはくろんど池の方向へ行けば帰れます。

旧国道163から阪奈道路に抜けて、旧阪奈道路を下る。

Image_4d5ea67.jpg 

はや山荘前でちょっと大阪の景色を眺める。

まだ16時過ぎですが、ずいぶん暗くなるのが早くなりましたね。(-_-メ)

これからどんどん寒くなると思うと、ちょっと寂しいです。

ともかく、16時45分に自宅に到着。(*´▽`*)

走行距離は130km。

少し風がありましたが、一日いい天気で気温もまあまあ快適でした。

次はバイクに乗らないとな~。(^_^;)

本日のルート。↓

2016-10-16.jpg 





2016ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

さくっと130kmですか?
やっぱりひとぴちさんは凄いです。
それだけ走れれば、どんなイベントでも怖いもの無しですね。

久しぶりの例のカフェですが、2組待ちでしたかぁ~。
あそこ席数が少ないですからね。
1人で待つのは、確かにツライものがありますよね。
でも、今、ランチ・メニューってどんなの出してるのか気になってます。
少し前ですが、食べに行ったらメニューが昔とは違ってましたよ。

ヒロシ #- | URL | 2016.10.18 17:09  edit

ヒロシさん
サクッと130キロ!
そんなわけないですよ。
行きだけてほとんど限界です。(^-^;)
森のカフェのランチメニュー。
少しは変わってると思います。

ひとぴち #- | URL | 2016.10.19 19:20  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/213-c544eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top