ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20161010 ママさんと つぐみカフェ 

DSCN2366.jpg

2016年10月10日、今日は晴れて行楽日和。

いい季節は期間が短いので、バイクに乗ってお出かけしました。

でも、行先も考えてないので、ふらりと出かけました。

で、行ったところが三重県名張市の「つぐみカフェ」なんです。

DSCN2363.jpg 

入り口がわかりにくい、っていうか、存在そのものが見えない。

それは大げさですが、草で分かりづらい入り口から、早速入店しましょう。


DSCN2364.jpg 


オーダーは「つぐみのお昼ごはん」

つまり日替わりランチみたいなものですかね。(^_^;)

思ったよりもボリュームあって、五穀米も美味しかったです。

でもでも、デザートについている柿がね~。

甘さイマイチで硬い!((+_+))

それ以外は良かったんですけど~。(^_^;)

店内は伊賀にあったきと似ています。

なんかレトロな・・・。

でもよく見ると、不用品をかき集めて作ったような・・・。(^_^;)

少々ややこしい場所にありますが、ほぼ満席状態。

名張マダムが大勢、ランチを楽しんでおられます。

ノンビリするにはなかなかいい場所かもです。

いつかまたツーリングの帰りにでも、お茶休憩に立ちよろうかな~。(*´▽`*)

本日の走行距離は243.8km。

画面キャプチャ 




今日のオマケ・・・。(^_^;)

実はこんなところに行った帰りだったりします。


DSCN2362.jpg 

三重県一志町庄村の「とんかつ馬の背」

なんと!

本日”定休日!”(;゚Д゚)

なかなか食べさせてもらえないです。

またリベンジを誓うひとぴちでした。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








2016ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

こんばんは~
「つぐみカフェ」ですか~行ったことないです。
名張ならお昼ご飯にちょうどいいぐらいの距離ですね。
ランチもおいしそう~^^)/

「馬の背」定休日でしたか!残念!
いろいろ行ってると縁遠いお店ってありますよね~
私の場合、日曜日がお休みのお店はキビシイですわ~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2016.10.10 23:35  edit

遠い所まで行って「休み」でガックリはよくありますね。(^^;)
美味しいお店よく知ってますね。
「つぐみカフェ」「とんかつ馬の背」ナビにインプットしました。(^^ゞ

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2016.10.11 09:52  edit

このカフェ、数年前ですが青山高原へ行った帰りに一度訪れたことがあります!
しかもオッサン3人で(笑)
あの頃はもっとスッキリとした感じでしたが・・・木や草が生い茂っていますねw
やっと”秋!”って季節になってツーリングシーズン到来ですね(^o^)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2016.10.13 08:53  edit

まんとさん
つぐみカフェは未踏破ですか。
建物が見えないくらい木や草に覆われていますよ。
空いていたら気持ちのいい時間が過ごせるでしょう。
馬の背はまたリベンジしますよ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ひとぴち #- | URL | 2016.10.15 23:53  edit

べーやんさん。
なんかね~、ちょくちょくこんな失敗しておりますわ。
ちゃんと調べてから行けばいいんですけど、ついつい都会の感覚(365日営業)で行ってしまいます。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.10.15 23:55  edit

大和さん
お!さすがですね。
行ったことがありましたか。
伊賀のお店には行ったことがあるんですが、名張は初めてです。
お店が木や草で見えなかったので、ちょっとビックリしました。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.10.15 23:57  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/212-2515fcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top