ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

2016年 淡路島ロングライド150 3度目の参戦! 

2016-09-22.jpg

今年も参戦しましたよ。

2016年 淡路島ロングライド150

いよいよ開催間近!ってときに、台風16号が発生。

進行が遅く、どうにか大会は開催されました。

前日深夜には大雨。(;゚Д゚)

もうだめか~って思いましたが、大会当日の19日はうす曇り。

出走前はいつも肌寒いくらいですが、気温が23℃もあって暖かかったです。(*´▽`*)

6時18分 いよいよスタート!

20160919淡路島ロングライド150_17 

3回目の出場なのに、妙に緊張してます。(^_^;)

毎回序盤にハシャギすぎてしまうので、落ち着いて周りのペースに合わせます。

ケイデンスは85以上をキープ!

路面は前日の雨でウェットのため、転倒者も数名いましたわ。(;゚Д゚)

こけたら痛いで~。(>_<)


お!・・・

Image_6edde76.jpg 

いましたよ今年も。(*´▽`*)

あちこちの大会で見かける、コスプレチャリダー!

今回はママチャリでアワイチ制覇か!(;゚Д゚)

でもよく見ると、このチャリはカスタム仕様らしいですね。

それでもガンガン坂道上るそうです。(ス、スゴイ!)



7時40分 第1エイド(約30km地点)

20160919淡路島ロングライド150_3 

今回もクイーン淡路のお嬢さんから、とん汁をいただきました。(*´▽`*)

あまり欲張らずに要るものだけいただきます。

オニギリ1個、CCD、とん汁ですね。

その他はパス!


第2エイドまでは少し山間部を通って、南あわじの最大の見どころ、「南淡路スイセンライン」を通ります。

20160919淡路島ロングライド150_4 

まあ急ぐこともないので、ナゾのパラダイスで記念撮影。

坂を下れば、そこは太平洋です。

20160919淡路島ロングライド150_5 

少し疲れたので、モンキーセンター前で休憩。

台風なんかどこ?っていう感じの、波穏やかな海です。


9時20分 第2エイド(約58km地点)

Image_3270b38.jpg 

ふ~、今回はいい感じ。

体力もまだまだ大丈夫だ。

ま、まだ半分以上ありますから、こんなところでヘバッている場合じゃない。


20160919淡路島ロングライド150_7 

冷たいお汁粉でパワーアップ!


さあ~、いよいよアワイチ最大の難所に向かいます。

第2エイドから第3エイドまでの間は、山谷の連続区間。

気合入れて行こう!(*´▽`*)

この区間は毎回泣かされます。

脚がどんどん削られる~。

しかも距離が長~い!


12時18分 第3エイド(約96km地点)

20160919淡路島ロングライド150_8 

ひぃ~!

どうにか第3エイドに到着しました。

ここではとにかく、プリンとヨーグルトをゲットしますよ。

メロンパンは美味しそうに見えたからもらいました。

実は、そうめんが美味しかったらしいですね。(^_^;)

ここから坂はほとんどありません。

もう完走したも同然!(って思っているだけ)


ゆるいアップダウンが出現する次の区間。

南淡路の山岳区間で脚が削られているため、思った以上に辛いんです~。(´;ω;`)ウゥゥ


13時40分 第4エイド(約115km地点)

20160919淡路島ロングライド150_9 

第4エイドではコロッケがあったと思ったのですが、今年は無かったようです。(´;ω;`)ウゥゥ

でもちくわは美味しかったですよ。

すかさず氷の代わりにチューペットをゲット。

痛み出した左足の膝を冷やしながらチューペットをいただきました。

さあ~、ラストスパート!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ここから雨が少し降りました。

向かい風も強くなって、ペースはガタ落ち。

DE ROSA乗りのお姉さんに抜かれます。

みんなどうしてそんなに元気なの?


20160919淡路島ロングライド150_10 


やった~!明石海峡大橋が見えてきました。

ここまできたらあと少し。

少しだけオPッコ休憩して、ゴールを目指してGO!


15時40分 ついにGOLE!

20160919淡路島ロングライド150_111 

今年も全員揃って、無事にゴールできました。

ウェット路面で落車した人も多かったようですが、メンバーは無事でなにより。

今年はまあまあ自分としてはいい走り?になったと思うのですが、来年も参加しているかもですね。


ちなみに左ひざは、2~3日経っても痛みが取れません。(´;ω;`)ウゥゥ

さて、来年も頑張るぞ~って、今から出る気?(^_^;)





2016ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

こんばんは~
淡路島ライドもう三回目ですか。
ペース配分もばっちりで余裕ですね~
ところどころのチェックポイントに旨いものが用意されているのがうれしいですね。
バテバテでのどの通りが悪いかもしれませんが。

地図で見比べたら、淡路島と琵琶湖はほぼ同じぐらいの大きさなんですね。朝からスタートしてその日のうちに一周できるところが絶妙な距離ですね。

完走オメデトウございます~オツカレサマでした~^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2016.09.23 00:36  edit

まんとさん
三回目でも、調子よかったのは第2エイドまで。
ゴール前は、やっぱりバテバテでしたよ。
各エイドでは地元の郷土料理やスイーツが用意されていて、美味しかったですよ。
ケーキとかパンは喉の通りが悪いですね。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.09.24 23:50  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/210-f725be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top