ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20160827 晴れのち雨のち晴れのツー 

 Screenshot_2016-08-25-21-07-29.jpg
本当なら五箇山にキャンプツーリングの予定だったんです。

ところが、台風10号の迷走と秋雨前線の影響で天気がわからない状況。

金曜日の夕方まで考えた結果、キャンプツーは中止としました。(-_-メ)

しかしですよ、土曜日はなんとか天気が持ちそうなので、中でも降水確率の低い紀伊半島へ日帰りツーに行くことに決定!(*´▽`*)



9時15分に五条北のコンビニに到着。

集合時間は10時なのに、既にMacchiさん到着です。


しばらくしてesterさんも到着。

今回は3人で、しかも予定通り10時に出発しました。


国道168号を南下します。


今回の目的地はこちら↓


DSC_0001 1 


奈良県十津川村の「Cafe Pit」です。

ず~~~っと前から知っていましたが、通過点なので立ち寄ったことがありません。

で、今回はここCafe Pitのオムライスをいただきます。(*´▽`*)


交通量が多い国道168でしたが、11時30分にCafe Pitに到着。

ログハウスのカワイイお店ですね。

ひとぴちオーダーは、ランチメニューです。

DSC_0003 1 


この生野菜を先にいただきまして、オムライスを拝見。



DSC_0004_20160828080544de1.jpg 

ふわとろ玉子の下に、ご飯が隠れています。

うふふ・・・

おいしいやん。(*´▽`*)



さて、予定より進捗が早いので、丸山千枚田を見に行きます。

しかし十津川は暑いですね~。

北山川の雄大な景色を見ながら、丸山千枚田方面へ走ります。



13時10分に丸山千枚田に到着。

Image_a381544_2016082808054621a.jpg 

もう稲穂が頭を垂れています。

いつ来てもいい景色。

心地よい風が吹いていたので、ついつい休憩時間が長くなります。


ふと遠くの空を見ると、明らかにゲリラ豪雨と思われる水柱が・・・。

さ、ゆっくりしていないで、おくとろ公園に向けて出発です。

来た道を戻ってR169に入るのですが、路面は完全ウェット。

さってまで降っていました~って感じです。


今日はスマホの調子が悪く、画像はここまで。

おくとろ公園で豆大福とじゃばらドリンクをいただき休憩。
 
このあと下北山スポーツ公園まで本降りでしたが、その後は天気も回復。

大阪に戻ってきたら、夕日が眩しいこと。

ほんとに明日は天気が悪いのか~?


ともかく、本日のツーリングも無事に終了です。

Macchiさん、esterさん、お疲れ様でした。

次回はキャンプツーを成功させたいですね。

本日の走行距離は、350kmでした。

行きまくってるルートなので、GPSログは無しよ。


たまにはバイクツーリングもしております。(;'∀')



2016ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

先週から台風の動きで天気が左右されますね(^o^;)
五箇山でのキャンプは残念でしたが十津川方面で気分リフレッシュですね♪
毎日暑い日が続いていますが千枚田の稲穂は頭が垂れ下がり秋へ季節は向かっているんですね。

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2016.08.29 08:40  edit

大和さん
ほんと、お天気が読めませんでしたよ。
次回はぜったい、キャンプツーを成功させますよ!

ひとぴち #- | URL | 2016.08.29 23:46  edit

この季節

ほんとにこの季節はゲリラ豪雨やら台風やら天気に振り回されますね。
私も以前に晴れのち雨のち晴れを体験しました(笑)
休憩たんびにスマホの雨雲レーダーとにらめっこです。

雨って言っといて晴れるのは歓迎ですけど、晴れって言っといて雨はヘコみます。
あの朝起きた時の雨音の音ときたら・・・。

もうじき良い季節も来るでしょうしオンにオフに出掛けたいですね〜。

chiharu #jZGHzzEk | URL | 2016.08.31 12:39  edit

chiharuさん
そうですよね。
休憩のたびに雨雲レーダーですよ。
でも、雨のつもりで合羽持っていましたから、覚悟のレイン走行。
しかし、この時期に合羽は暑いですね。(^^;)
行く気満々の朝の雨音・・・。
これは凹みますね。

#- | URL | 2016.08.31 18:09  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/208-4a8de632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top