ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20160731 2回目の美山サイクルグリーンツアー  

Image_88cf004.jpg 

今回で2回目の参戦となる「美山サイクルグリーンツアー」に行ってきました。

このサイクルイベント。

なにが良いかって、そりゃ~もうエイドサービスですね。

エイド以外でもいろいろあります、

とにかく、お腹いっぱい食うど~!(*´▽`*)
(サイクルイベントちゃうのか?)



7時に予定胃通りスタート!

去年と同じルートで走ります。

美山サイクルグリーンツアー_55 


今年は気温が低く、走りやすいですね~。


美山サイクルグリーンツアー_24 

スタートして約10km。

まず最初のCP(チェックポイント)に到着。

ここでシソジュースとスイカ+トマト+キュウリをいただきます。

とにかく冷たくて美味しい!


さ、次へ


美山サイクルグリーンツアー_51 

・・・ GO !



美山サイクルグリーンツアー_53 

二つ目の山森CPです。

湧き水で水浴び~!

キモチイイ~~~!(;^ω^)


ささ、次はいよいよ最初エイドステーションですよ。


戻る途中でハプニングが2連発!


Image_ef761a4.jpg 

メンバーのこうさんが石を踏んだのか、いい音のするパンクです。
(プッシュー!って感じ)


みんなで寄って集ってパンク修理をしていたら、パトカーとレスキュー&救急車のけたたましいサイレンの音が・・・。

参加者が事故ったのか!?

と思ったら、河原に車が落ちてましたわ。

怖い光景ですが、参加者が巻き込まれなかったのが、不幸中の幸いかもね。



美山サイクルグリーンツアー_23 

最初のAS鶴ケ岡に到着です。

冷たいスイカもあま~~~い!


美山サイクルグリーンツアー_28 

ここで元バレーボール選手の益子直美さんが、携帯片手に実況中継してますわ。


鶴ケ岡ASでは、鹿コロッケが美味しかったな~。


Image_9de9c7a.jpg 


さあ、さあ、次へ行かないと。

我チャリ部は、AS巡りとチェックポイント走破の両方狙いですからね。
(実は食べるほう優先)


かやぶきの里はそのまま通過して、田歌CPへ。


そして、いよいよ次は、お待ちかねの知井ASです。

美山サイクルグリーンツアー_29 

ここがいちばん内容が濃いASですよ。

限定で鮎の唐揚げなんかもいただける。

Image_adb8b13.jpg 


とりあえず、汗と共に出てしまった塩分補給です。

そう思って取ったうどんなんですが、暑さと疲労で喉を通りません。((+_+))


Image_cc94ee2.jpg 

どんどん気温も上がってきているので、かき氷はお替りします。

冷たいものは大丈夫。

これはコーラシロップね。(*´▽`*)


Image_2c6a111.jpg 

かき氷は3回もお替りしちゃいました。(^_^;)

手に持っているのは、ほうじ茶のゼリーです。



Image_2b61345.jpg 

他にも、シソゼリーをいただきます。

う! どれもこれも美味いや~ん。


暑いのでもう一つ。(^_^;)

Image_433a78e.jpg 


あかん!あかん!

ついつい長居をしてしまいますがな。


知見CPと河内谷CPは、行きたい人だけ行ってくださいってことです。

とりあえず周ってCP通過のリストバンドをゲットします。


時刻は13時をまわりました。

名残惜しいですが、そろそろ次のCPへ移動します。


道の駅に設定された平屋ASに立ち寄り、揚げたてのドーナツ(サータ・アンダーギみたいな)。

氷入りのぜんざいもいただきます。

まさに食べてばっかり。(^_^;)


次は長尾CP。

冷たいミニトマトは、最高に美味しかったですよ。


その次は原CP。

CPへ向かうときは、どこも上り坂。

きつくはないけど、確実に足が削られますわ。(*_*)


Image_c9b9ca5.jpg 

はい、萱野CPまで来ました。

ここでは湧き水でクールダウンできます。

めっちゃ冷たいですよ。


有料ですが、500円でアロママッサージも受けられます。

今年はと思っていましたが、やっぱりパスしときますわ。(^_^;)


暑いけど頑張って前進!


Image_04a33fd.jpg 

ついに川谷CPまできました。


ここは初めてです。

とてもいいところですね。

田舎ですわ~。



時間が無くなってきたので、CP巡りはあと二つを残して戻ります。


Image_4886991.jpg 


最後に立ち寄ったのは、大野AS。

もう何も残っていないだろうと思っていましたが、スイカやよもぎ餅、稲荷寿司など残っていました。

どれも美味しいけど、稲荷寿司が格別でしたよ。(^_-)-☆


さあ、タイムアウトまであと30分。

急いで戻らないとね。


Image_9db6a0a.jpg 


15時15分ごろかな。

無事にゴール!


通過したCPは10カ所。

ASの食べ物にこだわらなければ、全CP制覇も夢ではないですね。

でもな~、誘惑に負けそうだわ。(^_^;)


なにわともあれ、無事にゴールしました。

美味しいし楽しいから、来年もエントリーかな。


今回の走行距離は105km。

コースはこちらね↓


2016-07-31_201607312310016a3.png 






2016ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

写真で見る限り、みなさん元気ですねぇ~~。
みなさんの体力に、ただただ脱帽ですわ。

えっ!お替りOKなんですか?
1人1個じゃないんですかぁ~。
う~ん、それは魅力的なイベントですねぇ~~。
それならお腹いっぱい食べれますやん。

来年は完全制覇ですねぇ~~。

ヒロシ #- | URL | 2016.08.03 00:20  edit

ヒロシさん
数量限定品もありますが、お替りできる品も多数ありますよ。
でも暑さでバテてしまって、お腹いっぱい食べたら逆噴射しそうです。

ひとぴち #- | URL | 2016.08.03 23:39  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/207-e2e615e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top