ひとぴち Bike Log

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

20160626 源泉かけ流し感謝祭とブルーベリー狩り 

DSCN2229.jpg

6月26日(日)

梅雨の中休みの日曜日。

いい天気になりましたね~。(^◇^)

そこで!

久しぶりの会社仲間とツーリングです。

前回GTRが発進してから、一カ月が経過しています。(^_^;)

自転車にも乗りたいところですが、今日は原動機付で・・・行ってきま~す!(^◇^)


08時に集合して、予定通りに出発!

なんか信号でよく捕まる。((+_+))

それでもR168で山間部に入れば、す~いすい!

DSCN2232.jpg 



10時30分ごろ、最初の目的地に到着!

DSCN2234.jpg 

只今十津川温泉では、「源泉かけ流し感謝祭」を行っておりまして、公共浴場4カ所の入浴料が、なななんと無料!('◇')ゞ

さぞかし混雑しているだろうって思ったら、ぜ~んぜん。

の~んびり、ゆ~ったり、温泉に浸かれました。(い~湯だな~)


あまりノンビリしていると、この後の進捗に問題が起こります。

11時45分、滝の湯を出発です。


DSCN2240.jpg 

またまた途中休憩なしで、本宮まで移動。

ガソリン補給して、次の目的地へ・・・。



12時45分、「Book Cafe kuju」に到着!

DSCN2243.jpg 

こんな場所にCafeがね~。

道路が二車線快走路になったので、新しくオープンしたのでしょうか。


DSCN2252.jpg 

古民家ならぬ、古い校舎を利用してのパン屋とカフェ。

とりあえず全員ランチをオーダーして、しばし歓談。

DSCN2247.jpg 


涼しく気持ちの良い時間が流れています。(わかるかな~)


DSCN2248.jpg 

ここでは併設しているパン屋から石窯焼パンを買って来て、イートインできるシステム。

少々高めですが、いい味のパンですよ。(ひとぴちのパンと勝負だ!)


DSCN2249.jpg 

ふふふ、ランチプレートの登場です。

サラダもパンも、ナイスなお味。

これはいいね~。

1,100円でドリンクとデザートも付いてます。

DSCN2251.jpg 


へへへ、これはパン屋で買ってきたクリームパンです。

カスタードタップリで、パン生地には黒糖かな。

良い風味をだしています。(うみゃい!)


ここでもおしゃべりに華が咲き、ついつい長居をしてしまいましたわ。

さ~、次はブルーベリー狩りだ!



14時30分、くまのパラダイスに到着。

DSCN2258.jpg 


さっそくブルーベリー狩りの申し込みを・・・。


DSCN2260.jpg 

一人1,000円で、お土産用のタッパーをくれます。

園内食べ放題!

スタート!(^◇^)


DSCN2262.jpg 

係りのお姉さん?(^_^;)から美味しいブルーベリーの見分け方をレクチャー。

大きい粒を採りなさって。


DSCN2265.jpg 

はい、満腹です。( ^)o(^ )

お土産用のタッパ―も満タンだ!



さて、あとは帰るだけなんですが、いったん熊野灘まで出て海を眺めながら、国道42から国道309→国道169で帰ります。

esterさんは用事があるので、ここから先に離脱。

残ったメンバーは、ノンビリ走行です。

途中2回ほど休憩しましたが、そのたびにダベリングしていたので、帰りがどんどん遅くなる~。


20時30分、ひとぴちは無事帰宅しました。

いや~、今日はほんとに爽やかなツーリングでした。

温泉も気持ちよかったですよ。

ちなみに「源泉かけ流し感謝祭」は、6月18日~6月30日までです。

温泉が無料開放って、ナイスですね。


本日参加のメンバーは・・・
 エンスーコミさん、ふくにゃんさん、Mikiさん、esterさん、そしてひとぴちの5名でした。

本日の走行距離は、361km。

ルートはこちらね↓


2016-06-26.jpg 


2016ツー  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/205-fc32c572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top