ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20130702鮎釣り河川調査という名目できびパフェ 

P1060335.jpg


梅雨の中休み。


鮎釣りにも行きたいけど、和歌山方面は先週の大雨で今一つパッしない様子。


ならば京都はどうかいなって、思ったんですが。


京都の河川は入ったことがありませんおで、右も左もわかりません。


なので~


バイクで下見に出かけました。


img20130507121921354.gif
↑そういうことで、とりあえず”ポチッ”とお願いします。




08:40 しゅっぱ~つ!


R170を北上しますが、雲行きが怪しい。


案の定、高槻~亀岡間で少しだけ雨に遭いました。


ご存じの方も多いでしょう。

府道6号には砕石所があり、路面には砂埃がタップリあります。

はい、ご想像の通り、黒いGTRに白い斑点がいっぱいつきました。(汗)



気温は21℃。

メッシュジャケットでは少々肌寒いですが、なんとかそのまま走りましたよ。




11:25 美山かやぶきの里


P1060361.jpg


鯉ノボリをまだ出しているのか?って思ったら、鮎ノボリでした。


ふふふ・・・


そうなんですよ。


すぐ横の川は一級河川「美山川」でして、鮎の河川としても有名なんですね~。



P1060345.jpg



橋の上から見ていたら、一人の鮎師が釣り上げました。


うむ、なかなかの良型!



川の様子を確認したので、少し観光しましょう。

と言っても、もう何度も来ていますから。




ん!?



P1060342.jpg


”季節限定 きびパフェ”か~。


この季節限定って言葉に弱いんですよね~。


三色団子も一本、いっしょにいただきました。


ウマウマ・・・(^◇^)

これはなかなかイケますぜぃ!


団子も食べたらノドが乾いてしまいましたので・・・

P1060348.jpg


ハイ!名水珈琲です。


P1060351.jpg


天気も良くなってきて、気温も一気に上昇。

27℃まで上がってきました。



さて、帰りは県道19で日吉ダム経由で亀岡へ。

平野沢池で休憩です。


ここでアクシデント発生!



出入り口に車を止めたバカな観光客がいましてね~。

それでもギリギリ通れそうなので道路に出ようとしたときです。


バックミラーは通ったので大丈夫と思ったら、パニアケースがブロックにこすっていました。!


P1060364.jpg


転倒したのではないので、傷は少な目。



帰りにオートバックスに寄って、タッチアップ買って帰りました。



15:30 帰宅


P1060366.jpg



ふふふ・・・


キズ?


なんのことでしょうね~(^_^;)



P1060367.jpg



小さい、小さい。

気にすることないだっちゃ by ハリー




そ、そうやんな~(;^ω^)



P1060388.jpg


バイク壊れた!? by マロン&チャピ



いや、ちょっとキズがついただけやって~。(汗)



本日の走行距離は、211.7km。


そしてルートはこちら↓

20130702美山かやぶきの里





お・ま・け・・・



P1060333.jpg



日産の軽自動車「DAYS」


駐車場が広く感じます。


今の軽自動車って、高級車と変わらない装備なんですね。



そして・・・



P1060370.jpg



やっぱ、カッコエエわ~ (^^)


2013ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

駐車の仕方でついたバイクのキズは悔しいですね(; ・`д・´)
車もバイクも同じで自分勝手の駐車は困りますね。
オイラも邪魔にならないか気をつけて駐車するようにしています。

今の軽四って装備も充実しているですね。
オイラの軽箱、エンジンうなるけど走らないのでストレスです(笑)
まぁ車で出かけようと思わないので仕事で使えればいいんですけどねw

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.07.03 15:32  edit

大和さん

もう、ほんと。
ひとぴちGTRがあるのに、出入り口のスロープのあるところに駐車するんですよ。
非常識ですよね~。

代車で借りてる日産DAYZ。
やっぱり軽自動車なので、エンジン唸ってます。
そこそこ走りますが、お買い物程度の使用がいいですね。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.03 18:01  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/2-75ddbd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top