ひとぴち Bike Log

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

20160410 下北山スポーツ公園の桜ツー 

DSCN2012.jpg


今日は真面目に?(;'∀')バイクツーリングしてました。

チャリ部長のShi1さんとryuさんが、下北山へ桜を見に行くというので、悩んで悩んで、悩みまくった末に参加を決意!(そんなに大そうな)


9時00分 道の駅 かなん

DSCN19931.jpg


話には聞いておりましたが、本日お初のryuさんのR1です。

す!すごいです!

メーターはほとんどスマホですよ。(ちがうか(^_^;))

ブレーキのレベルやGセンサーまで表示します!

ひとぴちのGTRに比べたら、未来の乗り物ですね。(;゚Д゚)

で、バイク談義に花を咲かせていると、若者が話しかけてきました。

まだ高校生だけど、友達はだれもバイクに興味ないそうな。

今の高校生は別なものに興味があるのね~。

ひとぴちが高校生の時は、ほとんどの学生がバイクに乗っていましたわ。

とにかく、楽しいバイクライフを送ってほしいです。(^_-)-☆


さて、ここからShu1さんの先導で下北山へ向かいます。


DSCN2004.jpg


先日の風雨でも、まだまだ桜が残っています。

ただ、気温は上がってきません。((+_+))


途中の道の駅 川上でオPッコ休憩。


12時00分 下北山スポーツ公園

DSCN2016.jpg


思ったより桜が残っていました。

近くのコンビニでパンなど購入して、池のほとりでランチタイム。


DSCN2013.jpg


ハラハラと桜が散って行くのを眺めながら、パンをいただく。(なんか変?)


DSCN2014.jpg

池に対岸の桜が映って、とってもいい眺めです。(#^.^#)

さてさて相談の結果、瀞峡経由でR168に抜け、本宮へ行くことに・・・。


DSCN2020.jpg

まだまだ桜のトンネルです。(^O^)/


新しくできたトンネルをいくつも抜けて、R168に入る。

あっと言う間に本宮に到着。(そこまで早くないか)


DSCN2025.jpg


すぐ近くのカフェでカステラと珈琲をいただきます。

DSCN2026.jpg


帰り道の相談をしていたのですが、龍神スカイラインを経由することに決定。


そういえば、冬期通行止め(二輪)が解除されて日が浅いですね。


DSCN2028.jpg


気持ちよく流して龍神スカイラインへ・・・。



DSCN2033.jpg


と、その前に、道の駅 龍神で休憩。


バイクがいっぱいですね。



次の休憩ポイントは高野山ということで、各自マイペースで移動開始。


交通量も少なく、快走でした。

ただ、寒いです。((+_+))

17時25分 高野山に到着

DSCN2035.jpg


今日は思ったより交通量が少なく、けっこういいペースでした。

ここでもryuさんのR1が話題に・・・。

それはこれ↓

DSCN2032.jpg


豪華車載ツール!

なんと六角レンチが2本だけ。(;゚Д゚)

いらんやん。(;'∀')

これだけあってもしょうがないと思うのは、ひとぴちだけでしょうか。(^_^;)


このあと最後の休憩に河内長野のコンビニに立ち寄り。


今回もトラブルなく、19時20分に無事解散となりました。


で、20時30分、無事帰宅です。


いや~、このところチャリばっかり乗っていましたが、バイクも面白いですよね。(#^.^#)


Shu1さん、ryuさん、またよろしくお願いします。

チャリでもバイクでも。(^O^)/


本日の走行距離は375.8kmでした。


2016-04-10.jpg



2016ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

下北山スポーツ公園の桜、
今年は皆さんのブログで見ることになりました(笑)
あの強風のなかでも桜の花が残っているところが多かったようですね(^∇^)
国道沿いの桜もきれいですが公園での水面の写る桜がたまりませんね♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2016.04.11 18:08  edit

大和さん
先日の雨風で散ってしまったと思ってましたが、けっこう花が残ってました。
湖面に映る桜もキレイです。(*^▽^*)
コンデジの割にはキレイに撮影できました。(*^▽^*)

ひとぴち #- | URL | 2016.04.11 18:50  edit

主人の高校時代も、まわりの友達殆どがバイクに乗ってたようです。

この時期の高野山はまだまだ寒いんでしょうね。(^_^;)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2016.04.11 19:07  edit

ぶんさん
ですです。
ご主人とは同世代のようですね。
最近の若者は違うみたいです。
でもまた、鉄馬に乗って旅する喜びを感じる時がきますよ。
高野山の大門前にある温度計は、14.3℃でした。
あの温度計、いつも14.3℃のような気がします。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.04.11 22:08  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/199-a87767ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top